懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

義援金

2011.05.10 (Tue)

4/23(土)のデコはがき講座で、参加者の皆さんから
お預かりした会費全額と、
ぴろりちゃん&蛸山めがねさん&私の気持ち分を加え
あしなが育英基金に寄付しました。

NEC_0561.jpg

最近CMでよく目にするあしなが育英基金は、
東日本大地震・津波遺児への「特別一時金」の支給や
心のケア活動のための寄付を募っています。

寄付先は、赤十字社や他の団体でも良かったんですが
私は幼少の頃、病気で母を亡くしたことや
ウチの娘がこの春、無事、大学卒業&就職し
気持ち的に一区切りできたこともあって
震災で親御さんを亡くされたお子さんの将来に
いくらかでも役に立てたら…と思い、
「あしなが育英基金」を選びました。

私は郵便振替で送金しましたが、
ネットからクレジットカードで寄付もできますよ。

詳しくはコチラで。

さて、義援金といっても、誰もが懐具合がキビシイ昨今
気前よくポポポポ~ン!とはいかないものですが
いろいろ調べてみると、なんだか
ポイントでも寄付できるとこが多いんですよね。

以前ブログで、Yahoo!ポイントでの寄付を取り上げました
他にも、TポイントもOKだと分かり、さっそくポポポポ~ン!

それに、会社でよく利用するアスクルのポイントもOK!


どっちみち使用期限があるので、交換しきれないポイントを
中途半端に残しても消滅しちゃうものね。

それと、前にNTTの懸賞で当たったNetCash(1000円分)
ネット通販で利用できるIDがメールで通知されてきて、
そのまんまになってたのを思い出し、これも調べたら
寄付できると分かり、全額ポポポポ~ン!

こうやって有効活用できると、スッキリサッパリ気分がいい。

もっと探せば、いろいろ見つかるかも…。


さて、デコはがき講座の模様は
「懸賞なび7月号」(5/20発売)に掲載されます。

また、現在、携帯サイト「懸賞なび」の「たこやま通信」でも、
デコはがき講座が、蛸山めがね目線の漫画になって配信中。

蛸山さんてば、漫画の自画像と本人のイメージ
ぜんぜん違ってカワイイですから!
(漫画では、なぜか、めがねかけてないし…)

また「たこやま通信」のバックナンバーで、
2月の東京オフ会レポートも読めますよ。
↑もっと早くおしらせすべきが、震災でバタバタしちゃってね~。


最近のお届け…

 チャプターワン「The SPA

NEC_0560.jpg

↑癒しの音楽CD。

今、聴きながらブログ書いてるけど、なんかリラックスするわ~コレ。
スッキリサッパリ。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

恐縮です。

たこやま通信を紹介して頂き、恐縮です。
今、ちょうど「小島かつらさんデコはがき講座後編」を描き始めたところです。
ちなみに眼鏡の件ですが、「描くのがめんどくさい」という雑すぎる理由で描いていないんですよね。ははは

次号楽しみです(´∀`)

Tポイントはおいらも寄付にしました(´∀`)少しでも役立っていると思うと嬉しいです☆(´∀`)

ちぇぶさん

ご協力ありがとうございます!
ポイントで寄付・・・振り込みに外に出かけなくていいし、
気軽に協力できていいですよね♪

蛸山さん

> ちなみに眼鏡の件ですが、「描くのがめんどくさい」という雑すぎる理由
え?!よもやの理由ですね(笑)。
デコはがき講座レポート(後編)も見ましたよ~♪
「漫画のおかーさんキレイすぎッ!」って
娘にダメ出しされました(笑)。
すみませ~ん、かなりこちらは気を遣っていただきまして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>