懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

手作りショップ

2011.06.09 (Thu)

はがき美人計画で販売中の
chikaさんのハガキデコケース
でおなじみのエコクラフト作家chikaさんは福島在住。

エコクラフト同好会を主宰され、毎年、地元福島で
「手作りショップ」というイベントを開催しています。

エコクラフトのみならず、トールペイント・布小物・パッチワークなど、
他の個人団体も加わって、さまざまな作品の展示&販売を行うイベント
なのですが、今年は東日本大震災の影響で、なかなか会場が決まらず
そうとう苦労されたよう…。

でも、chikaさんから「ようやく開催の詳細が決まったよ~」
のおしらせが届きました。

第16回 手づくりショップ

☆日程:平成23年6月20日(月)・21日(火)・22日(水)
   午前10時~午後5時半 

☆会場:オノヤリフォーム倶楽部 福島ショールーム
   (福島市八木田 岩瀬書店八木田店斜め向かい)



なんと!16回目のイベントですよ~!
作品を出品するだけじゃなく、企画運営もすべて行ってるchikaさん、
本当にスゴイ!

販売の他、ワークショップも毎年好評~♪

詳しくは、コチラをチェック!

今回は、手作り作品の他、出品者が日用品などを持ち寄り
チャリティーバザーも同時開催するそうです。

収益金は、全額、東日本大震災への義援金として寄付されるとか。


実は、先月のデコはがき講座の際、
皆さんが持ち寄った日用品が、分け合っても残って
お預かりしたままになっていました。

そこで一部を、今回のチャリティーバザーに
役立てていただくため、お送りしました。


祈!成功!

さて、今日は嬉しいプレゼントが…。

NEC_0590.jpg


当選ではなく、なんと!つばぴーさんからお花が届きました!

懸賞大好きホームページ開設15周年と、今月は私の誕生日なので…。

あ~感激!涙出ちゃうよ~。

つばぴーさん、本当にありがとうございました!


掲示板でも告知していますが、15周年記念の仙台オフ会は、下記要項で開催します。

仙台オフ会

☆日時:6月25日(土)午前11時30分~
☆場所: 仙台駅近辺飲食店
☆会費:1200円(予定)
☆定員:15名(申込多数時、抽選)
☆内容:ランチdeオフ会
☆申込締切:6月17日(金)


申し込みは、コチラ


今のところこれといって、特別なコトは考えてないです~。
いつものおしゃべり&ランチの形になるかと。

震災後、休校が長かったせいで、学校行事が詰まってたり
気持ち的にゆとりはない…という方も多いことでしょう。

ええ。そのせいでしょうか、現在お申し込みゼロ~♪
…ですが(笑)人数少ないなりの楽しみ方ができるかと。


それと、懸賞なび、来月は8周年記念号なんですよ。

こちらもめでたい!

懸賞なびサイトも今月リニューアル(6/15)
ということで、関連のお仕事もたくさんいただき、
感謝感謝で、ここのところバタバタしてました。


それでもって、あさっては、デコ講座。
参加予定の皆さん、よろしくお願いします。

ということで、次のブログは来週かな~?
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>