懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

仙台オフ会

2011.06.27 (Mon)

先週土曜は、約半年ぶりの仙台オフ会。

今回は、いつものような懸賞中心の話題よりも
“おたがいの無事を確認しあう会”になった。

参加してくださったのは
しまたんさん、とまとさん、ぱぐうさん、ぴぴっとさん、
HYSYANさんちゃむちゃむさん、みんみんさんご夫妻、
チョコバナナさん、牛仙さん
それと、ラッタと私の計12人(+おちびちゃん3人)

「いや~ん!元気だったぁ?!」

「震災の当日は、家にいたの?」

「夜は寒くなかった?」

「水道とかは、いつ復旧した?」

から始まり、

「ほとんど応募してなくて、今日は何も当選報告できないけど
息抜きの場所として参加しました」

「震災から3ヶ月たっても、イマイチやる気が出ない」

「ウチは、あまり被害がなかったけど、なんだか当選しても
『個人単位の楽しみを求めてていいのだろうか?』
なんて考えこんじゃってね…」

「当たらない…なんてブツブツ言っていたけれど、
震災を境に、なにげない毎日がこんなにも幸せだったなんて…。
応募出来るだけで、感謝しなければいけないんですよね」

と、少~し重いスタート。

でも、みんな迷いや戸惑いを抱きながら
それでも足を運んでくれた。

それが、とってもうれしい!

オフ会を大事に思ってくれる気持ちが伝わってくる。

だんだん、身近な明るい話題も増えてきて
震災後、電動自転車やワンセグテレビを当てた
ぴぴっとさんを始め、ちらほら当選報告が聞けたり
前回のオフ会以降の子どもさんの成長ぶりなど
食事が済み、ハガキ交換が始まるころには

「震災後は、お店に1枚もなかったのに
ハガキ、こんなに増えてきてるんですね♪」

「製紙工場も被災したのに、
ずいぶんフリーペーパー発行されてますよね♪」

と、少しずつ、いつもの調子に戻ってきた。

二次会は、駅近くのレストランに移動したけど
サマーバーゲンが始まったばかりで、どのビルのお店も混雑。

あやうくカフェ難民になりそうだったが、

「いやはや、すごく賑わってるね~」

「ほんと。
ほんの3ヶ月前に震災あったなんて信じられないね」

と、人波をかき分けながら、どうにか座れるお店を発見。

ケーキをパクつき(別腹~♪)、またもひとしきりおしゃべりして
名残惜しくも解散…。

今回は、懸賞大好きホームページ15周年だったけど
自粛というか、とりたててイベントも用意せず地味な開催だった。

でも、皆さんから、ステキなプレゼントが…。

NEC_0625.jpg

珍しくてキレイなお花!オシャレ~!

NEC_0624.jpg

「かつらさんのイメージで」とステキなアレンジメントも。

NEC_0626.jpg

これは、ぴぴっとさん&みずやんさんから。

「15周年にかけて、いちご(1・5)バッグと、
苺の刺繍のバッグホルダーです!
猫ちゃんイラストてぬぐいは、ラッタさんにどうぞ~♪」

(※あのね。「てぬぐいだよ~」って手渡したんですよ。ちゃんと。
なのに、ラッタってばバンダナと間違えてスミマセン…)


いちごモチーフで何にしようか、あれこれ悩んでくれたそうで
皆さんから、そんな時間もプレゼントしてもらったみたいで
感激です!!

本当にありがとうございました!

またお会いしましょうね~!

さて、我が家のオフ会効果は…

NEC_0623.jpg

 ピアス「ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ」

NEC_0622.jpg

 ファミリーマート「木のストラップ」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しかったです♪

ラッタさん、かつらさん、オフ会お疲れ様でした!
久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかったです♪
同じ怖い思いをした同士、今だからこそ色々語れる事があって、今回本当に参加出来て良かった…と思いました。
それから、ラッタさんにお聞きしたい事があったのに、最後までボーッとしていた私は、家に着いてから(ハッ!)と気づいたので(汗)、かつらさんのアドレスにメールさせて頂いても宜しいでしょうか?
お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ラッタさん、かつらさん、そして、ご一緒に参加された
皆様、楽しい時間をありがとうございました^^
久々に、駅前にきましたが、若者の多さに
圧倒されました^^;
これまた、少しずつ前に進んでいる
証拠なのでしょうか^^
皆さんが、持ち寄ったハガキも
それぞれに気になるハガキや
持っていないハガキがあり
ここでも、前に進んでいるのを実感したり・・・
本当に、まだまだこれからだとは思いますが
すべてに感謝しながら
少しずつお届けを待ちたいと思います^^♪

同じく…^^

ラッタさん、かつらさん、参加の皆さん、
お世話様でした!
皆さん それぞれに大変な状況もあったことでしょうが、
集えて… 集う機会を与えて貰って… 感謝です♪
色々と取り上げて頂きまして恐縮です。(笑)
気持ちが落ちていたりして、
オフ会参加にも躊躇する面もありながら
当選品に背中を押して貰っての参加でした。
震災の日から、時が止まったままの方が沢山
いらっしゃることは心に止めながら…
元気になれるところから前へ進み、
身近なところから支援し、歩んでいきたいですね。
そうえば直後は…当選品が随分 我が家のためにも
知人のためにも役立ったことを思い出した日となりました。
自分・家族・他の誰か?のために、6月締切 頑張ります☆^^
“とっても”考えましたプレゼント♪も喜んで頂けて良かったです。。。
バンダナ代わりでも何でもOK!ですので
どうぞ使って下さいね~~笑

楽しかったです

ラッタです。
オフ会参加の皆さん。お疲れさまでした。
久々にお会いし、懸賞よりも震災の話でもちきりでしたが、
皆さんの明るい笑顔で暗い気持ちも払拭されました。
ぴぴっとさん、手ぬぐいでしたね(^^;)
使い方色々!気に入ってます!
HYSYANさん、家内のメルアドOKですよ。
気軽に連絡ください。

おはようございます

先日はお世話になりました。
・・・あっという間に7月ですが・・・(汗)。
みなさんの元気な顔を見て、パワーをいただきました。
オフ会があると、少しやる気が出るので(笑)
またの開催を楽しみにしています。
お花はフリフリのトルコキキョウ、
黄色のガーベラは「パスタ」という品種です。
花言葉は「前進」「希望」←後日知りました。
涼しげな感じがちょっとブライダルっぽくなっちゃって、
デコハガキ講座常連の、とまとさん、しまたんさんのほうが
素敵な花束にしてくれたかも~~~!と
今更ながら後悔していたり。

Re

> お花はフリフリのトルコキキョウ、
> 黄色のガーベラは「パスタ」という品種です。
> 花言葉は「前進」「希望」←後日知りました。

> 涼しげな感じがちょっとブライダルっぽくなっちゃって、
> デコハガキ講座常連の、とまとさん、しまたんさんのほうが
> 素敵な花束にしてくれたかも~~~!と
> 今更ながら後悔していたり。

いえいえ、実は6月は結婚記念日もあったの♪
だから、ぴったりのセレクト!ありがとうございました。

花言葉もステキ♪

震災後、みんな少々停滞ぎみだけれど、今は力を蓄えてるときで
希望をもって、また前進できることを信じて!
また会いましょうね~♪

ぴぴっとさん

> そうえば直後は…当選品が随分 我が家のためにも
> 知人のためにも役立ったことを思い出した日となりました。
>
> 自分・家族・他の誰か?のために、6月締切 頑張ります☆^^
うんうん♪
買い置きしておいたペット飲料・お菓子、我が家も役に立ちました!
ナビスコの懸賞で当たった防災グッズや、キャンプ用品も大活躍。
懸賞は、もちろん自分の楽しみであるけれど、
当たったものの中から、少しずつ寄付したりして誰かを助けることもできるし。
そういう意識を持っていくことが大事かも。

とまとさん

> 皆さんが、持ち寄ったハガキも
> それぞれに気になるハガキや
> 持っていないハガキがあり
> ここでも、前に進んでいるのを実感したり・・・
>
> 本当に、まだまだこれからだとは思いますが
> すべてに感謝しながら
> 少しずつお届けを待ちたいと思います^^♪
行きつ戻りつしながら、でも少しずつ進んでるのね。
感謝なことを数えながら、毎日やっていきましょ♪

HYSYANさん

> 同じ怖い思いをした同士、今だからこそ色々語れる事があって、今回本当に参加出来て良かった…と思いました。
ほんと、体験を共有した人同士だもんね。
リリちゃんの様子も聞けたし、私も色々話せてよかったです。
また会いましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
177位
アクセスランキングを見る>>