懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

デコラッシュ

2011.08.04 (Thu)

6月のデコはがき講座で、ふと、デコプチの話題がのぼった。

「何ですか?デコプチって?」と、プリッチュさん。

軽くどよめくメンバー。

「え~!知らないの?!うそ~!」
「伝説のデコグッズじゃない!」
「ケーマーなら、誰でも何個か持ってるものよ」
「懸賞始めて何年?…あ~まだ浅いね」
「じゃ分からなくても、しかたないかも」

というわけで、見せてあげたの、デコプチ。

ごそごそ、引き出しの中を探して。

あ、あったあった。

NEC_0666.jpg

いくつか、プリッチュさんに手渡す。

「え?コレ、どうやって使うんですか?」
「修正テープみたいに?シューってすればいいの?」
「わわ!何これぇ~♪たーのーしー♪」

シューシューが止まらない。
プリッチュさんてば、何枚デコったかしら?

そうよ~、楽しいのよ、楽しいのよね。

 はがき美人計画をオープンした当初、
これがメインの商品だったわ・・・。(←回想モード)

メーカーのぺんてるさんに
「東北では、はがき美人計画さんで一番売れてます!」
って褒められたもん。

ところが、数年で惜しまれつつ製造中止。

その後、他社から、亜種?登場。

NEC_0670.jpg

↑上から、デコプチ・デコライン・デコロ

数々の変遷ののち、いつしか、亜種すら消えてしまった・・・。


 その後、6月の仙台オフ会でも、参加者の皆さんから
またもやデコプチ系転写テープを懐かしむ声が上がった。

後日、岩手のみんみんさんから
「今は、デコラッシュという商品が出てますよ!」
と教えていただき、はがき美人計画でも取り扱い始めました。

NEC_0669.jpg

デコラッシュ
これね、今までのものより進化してるよ。

NEC_0665.jpg

ペンの形のおかげか、すごく安定したラインが引けるし、
交換用テープもあるからエコ&経済的。

NEC_0664.jpg

マスキングテープシールを組み合わせてみてもグー!

NEC_0663.jpg

デコラッシュの種類は、ハートの他、カバ・ミズタマドット・ハナ・ハナバタケ。

NEC_0671.jpg

 ちなみに、懸賞なび9月号の連載で、上下に引いたラインは、
キャンディコロコロスタンプ

こっちも、いろんなカラーがあって楽しい♪
ちょっと練習すれば、曲線も引けるよ。

 あ、そうそう。
なびといえば、懸賞なびサイトの連載も更新されました。

先日、長場さんに

見たぞ読んだぞ、かつらさんのコラム!

ホント気負いない文章。
これからも楽しませてもらうね~。

仙台も詳しくなりそー。


・・・とお褒めの言葉をいただいちゃった♪

今回は、Let'sインターネット懸賞編。

先月の「かつらの仙台ぷらり散歩」では
仙台発祥!冷やし中華のお店「中華料理 龍亭」を
訪ねてきました。
ぜひチェックしてね!

 最近のお届け・・・

NEC_0661.jpg

 三幸製菓「スカイツリーの見えるホテルお食事券ペア」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです

かつらさんお久しぶりですv-344
震災後も懸賞は、地道に続けてはいるのですが
前より熱が入らないというか・・・そんな状態ですv-406
オフ会にも参加したいのですが、ちょっと行けない感じでして
残念無念でありますv-395
かつらさんが当選された三幸製菓のスカイツリーが見える
宿泊券の方に応募していましたが結果は・・・
頑張って、おせんべい食べたのに残念だったわv-239
また地道に頑張りますv-106

桃花さんへ

三幸製菓・・・宿泊券のほうは競争率高そうだし
、おせんべいを食べきれそうもないので(笑)
食事券に応募しました。
有効期限は1年あるし、今年、娘が東京に就職したので、
様子見に上京したら、一緒に行きたいと思っています。
オフ会・・・残念ですが、またの機会によろしくお願いしますね。
震災後、私も、気持ち的に安定してるとは言えないです。
でも、がんばれるときはやるけど、できないときはそれでいい、と。
あんなに大変なことが起きたんだもん。
マイペースで行きましょ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>