懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

初秋の1日

2011.09.12 (Mon)

先週の土曜日は、1日中おでかけ。

 まずは、高校の同級生と逢い、久しぶりにランチ。

仙台の大学に進学した息子さんのアパートが被災した話を聞いたり、
私の近況など、聞いてもらったり。

 そのあとは、先日当選した「姜尚中講演会」へ。

姜尚中さん・・・渋かっこい~♪

東日本大震災後、何度も被災地を訪れていらっしゃるそう。

「『いま』『ここ』を生きる」

「見たくないものを見る。
暗い現実でも、しっかり見ないことには
希望も生まれてこない」


という言葉が心に残った。

震災直後、うちの事務所は大きな損壊があって、
「もうダメかも」と、かなり意気消沈した。

でも、散乱した机や備品に向き合って、
体を使って片づけ始めてみると、
どうにかなりそうな部分もいろいろ見つかり、
少しずつ大丈夫だと思えるように変わってきた。

実際に問題をクリアしていくことで、
自然と気持ちも整っていくものかもしれない。

まだこれからも、その繰り返しではあるのだが。

そのあとは、定禅寺ストリートジャズフェスティバルへGO!

 まずは、懸賞なびサイトのコラムで紹介した
ガネッシュ・ティールームで、ひと休み。

NEC_0708.jpg

ね♪窓の外で演奏してるのが見えるでしょ。

NEC_0709.jpg

また、あんず・あんずケーキ、いただきました。
ドライフルーツ好きには、たまら~ん♪

 ガネッシュを出てすぐの演奏ポイント
「シンボルロード夏の思い出像前」では
レミ・パノシアン・トリオの演奏が始まったばかり。

この人たち・・・メチャかっこい~♪

ヨーロピアンジャズだからオシャレなんだろうな~
と思ったら、確かに洗練されてるけど、
若々しくてワイルドな演奏で。

あとで知ったのだけど、
「南仏発!世界が注目する新感覚モダンジャズトリオ」
なのだとか。

フライヤーには別のバンド名が書いてあったから、
急きょ出演が決まったのかなぁ・・・。

そのせいか、それほど聴衆が集まっていなくて
前方で、たっぷり楽しめた。

ツイてる♪

今年の定禅寺ストリートジャズフェスティバル。
震災があったにもかかわらず、過去最多1200超の申し込みがあり
オーディションを経て、参加バンドは約750にしぼられたとか。

人出もすごく多かった。

当日、日中は暑かったが、日が落ちると、
熱りがとれて秋の風が心地よい。

音楽を心から楽しむいい顔で、誰もが歩いていた。

復興の足がかりになってるなぁ~と実感。

ひと足早く、音楽の秋を味わえた。

 さて、最近のお届け・・・

NEC_0705.jpg

 グラクソ・スミスクライン「シュミテクト」×2個

NEC_0721.jpg

 DateFM「ローソン ウチカフェスイーツ 秋コレクション招待券」

来週は、食欲の秋~♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
私も土曜に娘とジャズフェスに行ってましたよ!
いろんなラッキーと偶然が重なり、綾戸智恵さんと握手することができました☆うふ☆
そしてガネッシュは私も何度かお茶してます!
お店の雰囲気がたまりませんわ~
やっぱり食欲の秋、サイコー!

同じ空間に…?^^

皆それぞれですが、ジャズフェス共有してましたね♪
私は、写真の個展をしている方への花籠を携えて、
人混みかき分けて^^ 娘と 音を楽しみながら…
一番町から定禅寺方面へ、でした☆
その後は西公園でも耳にしながら~♪ 国際センターへ。
はい! 味の素クックドゥ当選「よしもと お笑いライブ」です。
去年に続き~でしたが、今年‘は’抽選会でも当選!!
サイン色紙と、一緒に写真…のサプライズ☆
イベント参加だけでも嬉しいのに、こんなオマケ?まで味わえるのが
いいですよね◎
オフ会には、参加のメンバーに入ってるのが申し訳ない位の時間でしたが^^;
米唐番で「近江牛すきやき肉」、マツキヨで「エステローラー」と
(どちらも20名枠☆)ボチボチ?届き始めてまぁす!

人徳ですネ★

ブログを読んでると
かつらさんの人徳が 感じられます★
私のまわりは みんな結婚・子育てしているので
なかなか遊ぶ機会はありません(汗
うらやましい限りですv-239

かつらさん
先日は、ありがとうございます♪初コメントでしたのに、私の事を知っていて下さって嬉しいです♪懸賞なびさんや長場さんにもお世話になりました~。
ガネッシュ・ティールーム素敵ですね~♪なびのコラムで拝見して一目惚れしてしまいました~。秋を満喫できそう~♪

先生の気がきましたわ
久々の大物
犬と泊まれる宿泊券
クイズのオープン懸賞
7枚出しました。全国10名枠
先生ありがとう!!!
それからGNT41っていうサンライズのゴン太くんとCMにでれるという懸賞
2次審査にも受かり当選!!
我がわんこゴンタとバーチャルながら出ます
きっと先生の気をもらったのよ。。。天使?神様??かつら先生ってなにもの??

みずやんさんへ

おお!綾戸智恵っっ!DateFMの前ですよね?
私もガネッシュ行く途中、すんごい人ごみの向こうから
“こぶし”のかかったハスキーヴォイスで
一発で分かりました。
人気があるのが納得のパフォーマンス♪
でもちっこいから全然見えなかった・・・(笑)
握手してもらえてよかったですね~ラッキー♪

ぴぴっとさんへ

おお!抽選会でも、そのほかでも
ご当選おめでとうございます!
今回の(も?)オフ会クイーン・・・あやかりたいわ~。
こういうイベントはお金を払っても行けないものだし
本当に、懸賞さまさま♪

あいぴさんへ

いえいえ、私もこういう風に楽しめるようになったの
ごく最近。ようやっと・・・という感じで。
昨年、下の子どもが大学合格して、
親の役目も終わりかと思いきや、ここ1年は
子ども2人の手術があったり、
そのうえ震災もあったりで・・・(汗)。
子育て期間は、確かに自分の時間が無かったけど
過ぎてみれば、先輩ママの言うとおり、あっというま。
開放感とともに、一抹のさみしさもあります。
だって夜9時過ぎて帰っても誰もいないし・・・(笑)。

ママ茶んさんへ

ガネッシュ、みずやんさんもおっしゃるとおり
本当にステキなお店ですよ~。
仙台にお越しの機会があれば、ぜひ~♪

はんぞうさんへ

おお!スバラシイ!ご当選おめでとうございます!
> きっと先生の気をもらったのよ。。。天使?神様??かつら先生ってなにもの??
う~ん。
仙台在住・兼業主婦(46歳)・・・ですかね(笑)。
そんなふうに思っていただけて光栄ですが
もともと、はんぞうさんが持ってた力だと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>