懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

ローソンウチカフェ秋コレクション

2011.09.20 (Tue)

日曜日は、DateFM×ローソン主催「ウチカフェ秋コレクション」へ。

NEC_0731.jpg

会場は、仙台ロイヤルパークホテル

震災後、改修を経て、今月、再開したばかり。

以前と変わらないステキな雰囲気~♪

このイベントのおかげで訪れるいいキッカケになってよかった。

前回の夏コレクションでは、アジアンスイーツだったが、
今回のテーマは、ヨーロッパ。

NEC_0729.jpg

奥から、オレンジのサヴァラン
(リキュールたっぷり)
手前は、ピンクマカロンのスイーツ
(さくさくで甘酸っぱい)

前回の試食はゼリー状のスイーツばかりだったけど、
今回は秋らしく、どっしり&こっくり重量感のあるケーキが8種類!

NEC_0728.jpg

奥は、ザッハトルテ
(甘すぎないオトナの味)
手前は、6種のナッツのパリブレスト
(これが一番好き!ナッツ好きはたまら~ん)

NEC_0727.jpg

右奥の透明カップは、トマトとチーズのケークサレ
(野菜ジュースを添えれば立派なランチに)
手前は、いちごのミルフィユ
(さくさく♪家なら手づかみなんだけど・・・笑)

NEC_0726.jpg

奥は、芋三昧のロールケーキ
(「みつ姫」という品種のお芋、あまとろ~♪)
手前は、プレミアムモンブラン
(タルトではなく栗ペーストを固めた台。これもうまい!)

あ~食べたわ。中性脂肪値・血糖値、確実に急上昇。

試食のインターバルに、BONNIE PINK(きれい♪) の
ライブ&トークショーも。

あ~なんて贅沢・・・。

気になるお値段は、190~395円と、ケーキ屋さんと変わりない。

でも、美味しさも、本当にケーキ屋さんと変わらない。

ケーキ屋さんで1個だけ箱に入れてもらうのは、ちょっと気が引けるけど、
コンビニなら抵抗感なく買えるね。

パリブレストとモンブランは、絶対買お!


今回は、デコ講座の常連、こあらさんも当たってたので
それぞれ、とまとさん、プリッチュさんを誘って、一緒に参加。

「私、これ好き!」 「こっちもおいしいよ!」 「あ~、これニガテ」

わいわいおしゃべりしながら食べるのって楽しいね。

会場では、さくらさん、ぱぐうさん、ひろままさんをお見かけしたり
「小島さんですか~?」
と声をかけてくださる方もいらしたりで、
おそらく、達人率は高かったのでは?

DateFMさん、ローソンさん
楽しいひととき、ありがとうございました♪

週末のお届け・・・

NEC_0725.jpg

 ヨークベニマル×カルビー「じゃがいも詰め合わせ」
↑オフ会でいただいたハガキです。感謝♪

NEC_0724.jpg

 マックスファクター「イリュームサンプル」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

当日、声をかけてくださってありがとうございました。
拙著を読んでくださってるってうかがうの
とてもうれしいものなんですよ。
これからも生活に無理ない形で楽しんでくださいね。

お世話になりました^^

先日は、楽しくて美味しい時間を
ありがとうございました^^
かつらさんの写真の撮り方、素敵ですね~!
いつも参考になります!
8月から、少しペースダウン気味だった種まきも
皆さんとのおしゃべりとハガキの交換で
よしっ!!と、気持ちの切り替えが出来ました!
クリスマス・年末と、HAPPYに過ごせます様に・・・

とまとさんへ

とまとさんにもたくさんお届けありますように・・・。
私も久しぶりに皆さんと懸賞話できてうれしかったです。
写真ほめてくれてありがとう♪
いつも細かいところに気づいてくれて感謝してます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>