懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

おはよう奥さん1月号

2011.12.02 (Fri)

本日発売「おはよう奥さん1月号」

NEC_0798.jpg

価格は990円。いつもより高い。

ですが、ふろくがすごい!

おまけの感覚を越えた大きなシリコンスチーム鍋
(これだけでも1000円以上よね?)
家計簿や、お風呂でホットチャージ(保湿パック)
レシピブックが2種類、シールなど、
なんと7つも付いてます。

本誌の内容も充実!プレゼントも豪華!

私の連載「小島かつらの懸賞のススメ」では、
忙しい年末年始を効率的に応募するテクをご紹介。

ぜひ読んでくださいね!

さて、実は先月、おはよう奥さん編集部におじゃましました。

NEC_0812.jpg

「学研」今年のベストセラーは、カーヴィーダンス。
エントランスに、くす玉飾ってありました。

今回の目的は、2月号(12月28発売)の打ち合わせと撮影です。

NEC_0811.jpg

さくさく&てきぱき、手順よくすすみ・・・楽しかったな♪

カメラマンの山上さん、ライターの岡留さん、編集の松田さん
大変お世話になりました。

NEC_0797.jpg

↑これは、次号予告(2月号)。

今回は、長場典子さんとご一緒させていただきます。

コメントは長場さん担当で、私はデコ。

私にしては珍しくハガキ応募テク中心の内容になるんです。

しかも、ふろくの「懸賞当選祈願デコシール」
・・・これ、私がデザイン監修させていただくんですよ。
うふ♪

「こういうシールが欲しかったの!」

と思っていただけるように応用が利くものを考えてみました。

だから2月号(12/28発売)も期待して待っててくださいね!

NEC_0810.jpg

学研のビルからは、東京タワーが見えます。

昨年訪れたときは、お天気が悪くもやってたので
今回は、写真撮れてうれしい♪

さて、無事、お仕事が終わって、この日の夜は、
この春、東京に就職した娘とお食事に・・・・。

三幸製菓で当選した「スカイツリーの見えるレストランお食事券」
を利用して、東武ホテルレバンドへゴー!

スカイツリー

あれ?

スカイツリー・・・。
目の前に、どーんとあるんですけど、夜なので、
しかも建設中でライトアップされてないので、
ぼんやりとしか見えない・・・。

しかもガラス越しで撮ったから、
いろんなモノが写りこんじゃってますが・・・

スカイツリー3

でも、前日ボジョレーヌーヴォーの解禁日だったので
しっかりいただいたことだし、

スカイツリー2

お食事も文句なしにおいしかったし、
娘とも積もる話ができたことだし、満足満足♪

スカイツリー4

昨日、娘からメールでスカイツリーの写真が送られてきました。

「先日はあまり見えなかったから全貌を(笑)。業平あたりから」

と一言添えてありました。

また行きたいなぁ~~。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おは奥2月号、待てませぇん!

かつらさんとガバちゃんのステキで豪華な特集。ケーマーは絶対、買いですね!
懸賞シールも、どんな柄なんでしょう。わくわく。達人としてこんなシールがあったらいいな視点で作られたのだから、きっと使いまわしのきくナイスなシールでしょうね。消費してなくなるシールは、もったいなくて使えない貧乏性ですので、もし次の機会がありましたらスタンプもぜひ...(笑)

みちゃさんへ

感涙コメントありがとうございます~~。
ふろくのシールは、使い方ナビも付いていますし、
特集は写真もいっぱいで分かりやすい紙面になるので
ぜひ楽しみにしてくださいね。
スタンプ・・・いつか実現したいと思ってますよ。私も(きりっ!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>