懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

Lettuce Club

2011.12.20 (Tue)

先週の土曜日。

デコはがき講座の5人の常連さん達
とまとさん、こあらさん、しまたんさん、
じゃいこんさん、プリッチュさん)
が自主的に、デコハガキを作る会を設けてくれました。

NEC_0828.jpg

「イタリアから帰ったばかりでお疲れかもしれませんが
かつらさんもよかったら、参加しませんか~?」

と声をかけてくれました。

デコはがき講座は、震災後、なんとか3回続けましたが、
そのあとは、会社が移転することになったり、
家族が次々体調を崩したり、私も何かと忙しくなったり・・・で、
なかなか開催することができなくなってしまいました。

約5ヵ月ぶりに、みんなで集まって
ワイワイおしゃべりしながらデコ。

ひとりでコツコツ作るより、何倍も楽しいんですよね~これが。

「あ!そのアイデアいただき♪」

「違うカラーで作るとどうなるかな?」

「それステキ!次、貸して~!」

などなど、刺激があって、どんどんはかどるはかどる~♪

デコグッズは、各自が持ち寄りましたが
とまとさんが、クリスマスのステキなクリアスタンプを
持ってきてくれて、私は、もっぱら、そればかりで作ってました。

NEC_0823.jpg

ね?かわいいでしょ?

ラメの入ったスパークルというエンボスパウダーで
着色後には、ラメのりを重ねて、さらにキラキラさせました。

とまとさん、サンキュー♪


もったいないけど・・・今週中に使わなくちゃね~!

しばらくは、この会「Lettuce Club」の活動に
参加させていただきます。

最近のお届け・・・


NEC_0824.jpg

 ヤマザワ×マルハニチロ「海の幸詰め合わせ」


NEC_0825.jpg

 ヤマザワ×日清食品「日清食品詰め合わせ」

NEC_0827.jpg

 ウジエスーパー×ネスレ「ウジエ商品券2000円分」

 ヨークベニマル×クラシエ「クリスマスケーキ引換券」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます♪

とまとさんのブログでも少し画像を見ましたが、可愛いですよね(≧∇≦)
デコ殆ど出来ないので、スタンプの組み合わせとか、いいなぁと見てるだけなんですが(笑)
かつらさんのところの商品も素敵ですよね(*^o^*)

先日は、お世話になりました!

久々に楽しい時間をありがとうございました!
一緒に、参加した皆も、この場をお借りしまして、ありがとうございました!
いつもは、手軽にシール&マステでのデコでしたが、久々のスタンプ&エンボスに、やっぱ楽しい♪と再認識(*^_^*)
それから、それぞれのデコグッズを見せてもらうのも楽しかったです!
それでは・・・少し早いですが
HAPPY merry Christmas☆ミ

かわいい絵ハガキですね。

かつらさん、今回のブログで出たクリスマスの絵柄やかわいらしい動物の絵が最高に良いですね。
当選数も5つとあいかわらずすごいですね。すごいなと思います。かなり寒くなってきたので体を大事にしてくださいね。

ちぇぶさんへ

写真撮り忘れましたが、ほんと、
みんなステキな作品でした。
常連さんばかりだから、手順も心得たもので
短い時間でも、サクサク大量に作ってました。
とまとさんは本当に頑張り屋さん。
いつも助けられてますよ~。

とまとさんへ

私も震災後は、余震が怖くて、無意識に
エンボスパウダーを避けてたような気がします。
久しぶりに、粉でキラキラになりながら作ったけど
やっぱり、スタンプはスタンプの良さがあるよね~
と再認識しました。
また次回もよろしくね♪

蟻が10匹さんへ

デコ講座の主催者(私)がウカウカしてるうちに
常連の皆さん、すごく上達していて、
こんなふうに自分たちで
さっさか会を企画してしまうんですよ(笑)。
潜在能力が高い面々なので、今後が楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>