懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

おはよう奥さん2月号

2011.12.29 (Thu)

28日発売「おはよう奥さん2月号」

NEC_0845.jpg

いつもの連載「懸賞のススメ」では、
「懸賞仲間とオフ会」をおすすめ!

本誌でおしらせしたとおり、
1月21日(土)に仙台でオフ会を開催します。

申し込み・詳細については、近々ブログや掲示板で
告知しますので、もう少々お待ちくださいね♪

それと、今回、懸賞特集で、
長場典子さんとご一緒させていただいてます。

長場さんのユーモアあふれるコメントテクは
スグ応用できる文例がたくさん!

でも(たびたび言ってることですが)
まるっとコピーするのではなく
自分のことばで表現を変えるなど、ひと工夫してね。


私は、デコテクのページを担当。

基本的な書き方(デコより必要事項をしっかりと!)や、
スタンプ・シールの効果的なモチーフの選び方
デコ力アップさせるためのマストアイテムなどをご紹介。

それと今回は、初!付録のシールの監修も
させていただきました。

NEC_0844.jpg

↑約3週間前の色見本校正紙段階は、こんな感じで
まだ切り目が入ってない状態。

これを編集部の松田さんが、わざわざ
輪郭線に沿ってハサミでちょきちょき切って
(本誌に載せる見本作成に間に合うよう)
送ってくれました(笑)。

こんな地味ぃ~な作業の積み重ねで
おは奥はできていくものなんですね~。

かわいらしくて温かいタッチのデザインは、森シホカさん

細かい要求にも丁寧に応えていただき感謝♪

私自身が「こんなシールがあったら使いたいな」を
元に考えたものです。

市販のシールには子どものシールはあっても、
家族・パパ・特に「家事にいそしむママ」を
モチーフにするものが少ないのですが、
実はこれが懸賞応募には万能なの!

本誌には、このシールを使った何通りものコメント例や
これまでの おは奥付録シールだって懸賞応募に使えるよ!
という小技を写真付きで紹介しています。

本誌で紹介したスタンプやマスキングテープ等は、
こちらのページをチェック!

最近のお届け・・・

NEC_0843.jpg

 富士薬品×ピップ「JCBギフト券1万円分」

NEC_0842.jpg

 ライオン「ナノックス ギフトセット」

年内の当選は、そろそろ終わりかな?まだあるといいな♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます♪

すて奥は買いましたが、おは奥も買わねば!!
デコハガキ、参考になります(´∀`)
おいらも頑張ろう☆

年内の当選あるといいですね。

かつらさん、今回のブログで掲載されていた家事にいそしむママのシールが懸賞応募に有効な事ですが、初めて知りました。シールは種類がたくさんあるのでどれを購入していいかわからないですよね。とても勉強になりました。
JCB一万円当選、すごいです。金券類は当選したことないのでうらやましいです。
あと今年も今日入れて二日になりましたが、明日の大みそかにはかつらさんにビックな当選がありますように祈っています。

ちぇぶさんへ

おは奥ご購入ありがとうございます♪
懸賞特集もですが、他にも読み応えある記事が
満載ですので、ぜひいろんなテクを活用してくださいね。

蟻が10匹さんへ

今回の付録のシールは、市販にはなかなかないデザイン。
でも「こんなふうに使えないかな?」と考えながら選ぶと
アイデア湧いてくるものですよ。
今、はがき美人計画ではシール福袋発売中です。
ふだん自分では選ばないデザインもありますが
惜しみなく使えますし、その中から
意外と使いやすいなどの発見や、
ニガテ意識克服できたりも♪オススメです。
http://www.hagakibijin.com/SHOP/fukubukuro201112.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>