懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

イタリア旅行記(2)

2012.01.13 (Fri)

前回、ブログの最後に書いた

写真は大嘘をつく

について。

実は、こんなことがあったのだ。


イタリアから戻ってすぐ、こんな問い合わせが入っていた。

どちらにメールをしたらいいかわからずに、
こちらで失礼します☆

イタリアお疲れ様でした~!!

到着日、エレベーターでお話させていただいたり、
オプショナルやスタジアムツアー、
夜のピッツァリアで少しお話させていただいた者です。

帰国しブログを拝見して

「あ・・・かつらさんだったのでは?!」

と思い、メールしています。

もしも違う方でしたらごめんなさい☆


あ~!いた!

参加者の中に、私を知ってる人がいたんだ~。


・・・はいはい。覚えてますよ。

ラッブラブ♪なご夫妻で、お二人して
デジタル一眼レフを持ってて(すごっ!)
ミラノの街をプロ並みに連写しまくってた・・・
明るい笑顔が印象的な、あの人ね♪


さらに続く文面には・・・


以前、白夜さんのデコハガキ講座で
かつらさんにお会いしていましたが、
現地でははっきりとは気付かず・・・


え?!

白夜書房のイベントで会ったことあるの?!


そうだったのぉ~ゴメン。


さらに・・・


かつらさんとは先月号の“おはよう奥さん”で
おなじページに掲載していただいていたり、

どこかでまたご縁があったり
ご一緒できたら嬉しいなぁと勝手に思っています♪


ええっっ?!

おはよう奥さんにっ?!一緒に載ってるのっ?!



あわてて12月号を開くと・・・確かに~。

苺子さんですよ。

デジカメ5台当てた懸賞達人さん

・・・どうりで(笑)。


苺子さん・・・
おはよう奥さんでは、お顔を出していないこともあり
ミラノでは分からなかった。

そういえば、以前、ご自身のブログに
私のイベントの詳細なレポートを書いてくださった方が
同じ苺子さんって名前だったなぁ~
と思ったりしたが、それ以上、追及しなかった。

私のほうも3年前のイベントの頃とは、
髪型すっかり変わったし、年も取ったし
プロフィール用の写真・・・ほんと嘘つき

苺子さん!
今回は残念だったけど、きっとまた逢えるときが来るわ。
機会作るわ。待ってて!


※苺子さんはパワフルに懸賞&ブログモニターで活躍中。

ブログ(苺子の薔薇ごこち)ではご自慢の腕で撮影したミラノの風景を
たくさん公開されてるので、ぜひ見てくださいね。

はがき美人計画では、福袋発売中

シールも続々入荷♪


◆◆ 仙台オフ会 ◆◆

参加申し込み締切・・・明日です!

☆日時:1月21日(土)午前11時30分~
☆場所: 仙台駅近辺飲食店
☆会費:1200円(予定)
☆定員:15名(申込多数時、抽選)
☆内容:ランチdeオフ会
☆申込締切:1月14日(土)         
お申し込みはこちら
※お申込みの方(多数時当選された方)には、詳細をメールにてお知らせいたします。

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごいねぇ~~~結構お知り合いの方が一緒って
縁があるのですね。
いつか私もかつらさんとご一緒できるのを夢みておこう。
写真って本当に嘘つくのかなぁ?
なびの最新号のかつら先生はリアルでしょ?
実物見てもかわらないとおもうけどね・・・
本当にかわいらしい(年下なのに失礼)方ですよね

いいのです!

お疲れ様でした~!
旅行報告も楽しく目を通しました♪
写真は嘘をつく、なんて・・・
ヒィィー!!
それは、最近のプリクラなら
なおさらですっっ!
わたしも、プリクラ写りはまぁまぁ良い(研究してるから)ので、年に1度 ブログでUPすると
反響が大きいです(爆)
ですから、
その映像のまま たのしんでほしい(笑)
北海道でも
大規模なオフ会を開催してほしいですっ(><;)
季節を先取りして
早めにかつらさんのSHOPで、春物シールを
探そう・・・★

はんぞうさんへ

自分に起こったことではあるけども
この偶然(必然?)はやっぱすごい話ですよね~。
はんぞうさんともお逢いする機会は
きっとできますよ。
楽しみにその機会を待ってましょ♪

あいぴさんへ

そうなんですよ写真。
あご引いて、口角あげて
ちょっと上から撮ってもらうだけで
何割増しになることか・・・(笑)。
北海道で、いつかお逢いしましょうね~♪
↑嘘でも言い続けてると実現するもんです。

あははは・・・^^; 
ご宣伝?いただき恐縮です☆
帰国し行った方どなたか日記にしていないかな?と検索していてかつらさんにたどりつき、エレベーターで仙台から~とおしゃっていたことを思い出し、ん??と記憶を・・・
髪型が変わってらしたので現地では気付かず失礼しましたっ。
ほんとまたお会いできたらいいですね♪
ps。“ラブラブな様子”はかつらさんご夫婦にお譲りしますよ!

苺子さんへ

ブログ拝見しましたが、本当にアクティブに
活動していらっしゃいますよね~。
心からリスペクト。
できたら今年も東京でオフ会したいなぁ
と願っているので、ぜひ参加してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>