懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

イタリア旅行記(3)

2012.01.18 (Wed)

アリクミさんのご主人様&Nさんは、すぐ分かった。

他の参加者は、夫婦、恋人、母娘、パパと小さい男の子
というペアばかりで、男性ペアは一組しかなかったのだ。

Nさんは

「おお~!小島かつらさんですね!
お話聞いてびっくりしてます。
読者です!本も持ってます!」

ということで、市内観光や昼食をご一緒したり。

Nさんは海外旅行の懸賞達人で、
5~6回は当選されているそうな。

「来月も、当選したハワイへ行くんですよ」

と嬉しそう。



さて、なんといっても今回の旅の目的は
長友選手が出場する「インテルミラノ公式戦観戦」。

スタジアムでは、ツアーの30組60名に
それぞれ2人ペアでシートが振り分けられた。

すると、私の隣の人に、

「すみません。
ボクのチケットはここより前のシートなんですが、
こちらに席替えお願いできませんか?
ボクたち友達なので並んで観戦したいんです」

と頼みこんでる4人組がいたのだ。

交渉成立して、隣に座ったお兄さんに、

「へ~友達同士で当たったんですか?すごいですね」

と話しかけると、

「ええ、サッカー仲間50人で応募したんです。
たまたま、その中から2人が当選して、
こうして一緒に来れました!
ラッキーでした♪」

とな。


添乗員さんから聞いたところでは、応募総数は
数十万通あったそうだから、
ほんとラッキーというか強運だね~。

試合では、長友選手が今季初ゴールを決めてくれて
その瞬間、鳥肌立つ立つ~♪

そのお兄さん達ともハイタッチ(笑)。

記念すべき試合を見られて、なんて強運な私たち~♪


さて、最近のお届け・・・

 キリンビール「はっと汁セット」←電話連絡
 ヤマザワ×月桂冠「ヤマザワ商品券1000円分」
 東洋水産「オリジナルクオカード500円分」


※はがき美人計画にデコラッシュ入荷しました
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>