懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

懸賞なび3月号

2012.01.23 (Mon)

22日発売「懸賞なび3月号」

NEC_0854.jpg

今号は、ひさしぶりのデコハガキ上達法レギュラー。

今回のお題は「化粧品」だったのですが、
コスメ系のスタンプやシールって、探しても種類は少なく
なのでここは鉄板の「レース」で行こう!
ということで見本2種類掲載しました。

スタンプ版は、手持ちのレースのスタンプセットで作成。

NEC_0858.jpg

インクカラーは、ピンク、パープル、ブルーを何種類か。

NEC_0857.jpg

まずは、ボーダーレースで縁取ります。

ここで隙間空いてても、大丈夫。
角の重なり部分も不自然な感じだけど、大丈夫。
捺しが不十分でムラになってても、大丈夫!

次は、ポイントになる大きいスタンプをドーンと。

NEC_0856.jpg

ディティールが細かいから、捺すだけでキレイ♪

そのあとは、
大きいスタンプ → 中くらいのスタンプ → 小さいスタンプ
の順番で捺していくのが、うまくいくコツ。

ここでも隙間空いてますが、気にしない気にしない・・・。

NEC_0855.jpg

中くらいのスタンプを、大に少し重ねて捺して、
小さいスタンプ数種類を、レースとレースの継ぎ目やムラになった部分に
ポンポン捺したら・・・バランス良くまとまったね♪

応用編。
スタンプを雪の結晶に代えれば、今の季節にピッタリ♪

NEC_0864.jpg


ここでお詫びが・・・。

上記↑で使用したレースのスタンプセット・・・
現在、はがき美人計画では取り扱いがないので、
代わりにこちらのスタンプセットをおすすめします。

NEC_0861.jpg

↑ マーガレットスタンプ ドイリー

こちらのほうがボーダーレースは長く、
(ハガキの横幅くらい)
かえって使いやすいんじゃないかしら・・・?

本物のレースのように細かいので、エンボスで浮き立たせてもグー!

それと、もひとつお詫びが・・・。

編集部に見本を提出する時点では、入荷してなかったのですが、
その後、コスメ&エステ&ファッション系に
ピッタリのスタンプ登場。

NEC_0860.jpg

マーガレットスタンプ 貴婦人

レースはもちろん、化粧品のボトル、扇や手袋などのモチーフも。

合わせて、スタンプエブリディvol.3も入荷。

NEC_0859.jpg

表紙の見本の他、ヒントになる作品の写真がたくさん掲載されています。

ぜひ、はがき美人計画をチェックしてくださいね。


最近のお届け・・・

 フード・アクション・ニッポン「米粉商品つめあわせ」
 富士薬品「SYOSS トリートメントミニサイズ」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エンボスがわからない初心者です
先生の福袋にも入ってましたが・・・
ここでまた詳しく教えていただいたら幸いです。
でも本当に才能の塊ですね、同じようにしてもきっとならないと思うのです。
時間を見つけてここで勉強させてもらいますね。
そうそう我が家も電話での当選が。
お鍋と肉らしい??しかも2個別にくるそうです
一体どんなのか楽しみです。
そして、昨年スランプを打破したときに産み落とした
旅行週末わんこといってきます
先生の気をもらった当選感謝してます

はんぞうさんへ

ご当選おめでとうございます!お肉楽しみですね♪
福袋のエンボスパウダー・・・
通常、はがき美人計画で取り扱ってるのは
透明なタイプ(ラメ入りもありますが)もしくは
ゴールド・シルバーのメタリック系なので
使い方に悩むかもしれませんね~。
ということで、ブログに書いてみました!
「キリン」の記事です。
http://kojimakatsura.blog135.fc2.com/blog-entry-575.html
どうぞ参考にしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>