懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

RADIO3(ラジオスリー)

2012.02.07 (Tue)

1年ほど前、ミヤギテレビ「OH!バンデス」
取材にいらしたリポーターの阿部静子さん

うれしいことに取材後も、懸賞を続けておられて、
スキー場リフト券やメガネ商品券など当選実績を重ね、
ときどき当選報告してくださいます。

阿部静子さんは、フリーアナウンサーとして幅広くご活躍。

地元FM局「RADIO3(ラジオスリー)」では、
パーソナリティを務めていらっしゃいます。

先日、静子さんの番組へ出演のお話をいただいて
RADIO3(ラジオスリー)へ収録に行ってきました!

おお~!ラジオのスタジオ初めて♪

NEC_0888.jpg

「希望の杜・仙台への想い」という内閣府提供の番組
土曜朝9:05~9:15に放送しています。

今回は、懸賞を当てるテクではなくて、
震災前後どのように過ごしたか、今後の展望
についてお話ししました。

静子さんは、ときおり私のブログの
震災後まもなく被災した事務所で開いたデコ講座
書き損じた年賀はがきで寄付できるという記事や、
懸賞なびサイト「かつらの仙台ぷらり散歩」などを読まれて、
それらの内容での出演に声をかけてくださったのでした。

放送は、2/25の予定。

NEC_0889.jpg

こちらは担当ディレクターの鈴木悦子さん↑

名刺交換したら、鈴木さんのは、桜のクラフトパンチで抜いた
ピンク色のカワイイ名刺。

聞けば、パンチは季節によって使い分けるほど
様々な種類をお持ちとのこと。
またスタンプなどクラフト系全般がお好きだそうで

「うわ!話合いそう♪えっちゃんって呼んでいい?」

・・・あっというまに打ち解けちゃいました(笑)。

「もしかしたら、かつらさんがお住まいの地域には
電波が入らないかもしれません・・・」

と事前にうかがっていたのですが、

NEC_0890.jpg

RADIO3(ラジオスリー)のフライヤーを見たら↑
どうも「サイマルラジオ」とやらを利用すれば
iPhoneやインターネットで聴けるみたい・・・?

ということで、さっそく「サイマルラジオ」を検索し
ラジオスリーのアイコンもすぐ見つかって
あらあら簡単につながりましたよ!

最近のラジオって、どんどんWeb配信してますね。

Radiko「復興支援プロジェクト」では
東北放送・DateFMなど、岩手・宮城・福島・茨城の
ラジオがリアルタイムで配信されてますし、
拙著「奥様はネット懸賞達人」で少し触れてるんですが
私はクラシックチャンネルのOTTAVAが大好き♪

とにかく音がクリアなんですよ。

よろしければ「希望の杜・仙台への想い」
の放送、聴いてくださいね。

※静子さんも収録の模様をご自身のブログに書いてくださってます♪
くわしくはコチラで。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとうございました!

かつらさん!
先日はありがとうございました!
そして、このように詳しく、素敵に記事を作って頂いて…恐縮してます。でも、嬉しいです!!
本当に素敵なお人柄なかつらさんに、皆さん魅了されるのがよく分かりました!
ぷらり散歩でご紹介されていたカフェ、行きたいと思ってます。
ありがとうございましたm(_ _)m

静子さんへ

こちらこそ、コラムやブログを気にかけて
読んでいただいて、とってもうれしいです。
これからも、しずママのご活躍、応援してますね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>