懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

東京へ

2012.02.29 (Wed)

今日の東京、雪でタイヘンみたいですね。

実は昨日、東京行ってました。

そんなに寒くなかったのに、1日でガラリと。


NEC_0922.jpg

行きも帰りも「はやぶさ」。

1時間半で到着。楽々~♪



今回の取材では、こちらの方々とご一緒でした。

NEC_0926.jpg

長場さんと、ぴろりちゃん

他にも、お二人いらっしゃいましたが・・・
詳しいお話は、またいずれ。

ここは、mood board

NEC_0923.jpg

取材後、「丸の内にステキなお店があるんですよぉ~」
と、ぴろりちゃんが連れていってくれました。

おいしかったし、おしゃれだし♪


家に帰ると、プチオフ効果が・・・。

NEC_0921.jpg

 朝日マリオン「宮崎産 黒瀬ぶりロイン」

NEC_0920.jpg

 三幸製菓「栃尾のあぶらあげ詰め合わせ」

NEC_0919.jpg

 田辺三菱製薬「JTBナイスギフト1000円分」

疲れ飛びます♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです☆

いつもブログを拝見させて頂いています。
以前、デコハガキ講座でお世話になりましたv-291
質問ですがかつらさんは朝日マリオンのプレゼントにはネット応募されているんですか?
それともハガキでしょうか?
私は普段はネットから応募しているのですか特に欲しい商品の場合はハガキでも応募しています。
マリオンではいつも応募している割には当選回数は少ないのですが先日2日連続でマリオンで応募していた宿泊券が届きましたv-411
今回はハガキでも応募していたのでハガキの方が当選したのかな?と思っているのですがかつらさんはネットよりもハガキの方が当選の確率は高いですか?
かつらさんはマリオンで色々当選されているようなので是非教えてください☆

画像は、はやてじゃなく
はやぶさですよね?? はやぶさで行き帰りしたんですか?

ちょこみんさんへ

あ、ほんと~。まちがってました。
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。
行きも帰りも「はやぶさ」でした。

マナさんへ

私は、どちらも利用しますが、感触として
はがきで当たってると思います。
もちろんはがきは、デコ&コメントしっかりとね。
マナさんは宿泊券の当選2回も!すごいですね。
おめでとうございます。
私はまだマリオンで宿泊券当たったことありません。
逆に質問です!
よく宿泊券プレゼントは「往復はがきで送れば割引券・・・」
という記載がありますが、往復はがきで送っていますか?

はじめまして

はじめまして。
懸賞ブログ立ち上げたばかりのさんきゃっちゃーです。
正直PCも不慣れなので遊ばれながら更新してます。
「懸賞たいすきはームページ」とても参考になりました。
思わず懸賞応募しました。
当たればいいな・・・
また来ます!

お返事ありがとうございます

かつらさんのデコハガキはとてもセンスが良くて素敵な物ばかりですねi-189
私も簡単にですがデコハガキやコメントを書いて応募しています。
マリオンでは数年前に新潟の温泉宿の宿泊券が当選したことがあります。
宮城県や東北の温泉宿の宿泊券が当たれば嬉しいのですがマリオンではあまり東北の宿の宿泊券がありませんね。
楽天トラベルでも何度か宿泊券等が当選したことがありますがかつらさんは応募されていますか?
震災前に楽天トラベルで那須にあるホテルのスイートルームの宿泊券が当選していたのですが震災の影響でホテルが休業してしまい去年は行くことが出来ませんでした。
ホテルに問い合わせたら今年度に利用可能と聞いたので行ってみようと思っていますv-290
私は宿泊券が当選した場合は多少遠くても両親が行く場合が多いですが優待券の場合は行きません(苦笑)
マリオンではネット&官製ハガキで応募しています。
今後、デコハガキ講座は予定されているのでしょうか?
また参加したいです。

雪かなりでしたね。
都会の雪は本当に大変ですね。
はやぶさ!!いいなぁ~~~
懸賞の2人よりも新幹線が気になって
2人と食事もすごいのにね。(あっ先生だもん普通のことだよね)
私はやぶさの試運転の映像をテレビ画面で携帯におさめるくらい
新幹線フェチ。
今は懸賞でプラレール(700系)を当てるのが一個目標なんです。
当たるコツってあるのかなぁ??(おもちゃなんで、大人が当たるかなぁ?)
先生の写真貼ってから商品券5000円が
もうご利益でました(笑)

皆さんすごいですね

皆さん朝日マリオンや楽天トラベルでの宿泊券の当選をたくさん経験していてすごいですね。なかなか楽天トラベルでの宿泊券当選できないです。かつらさん、年に何回か朝日マリオンの懸賞に当選されていますが、いつもネットかハガキどちらでの当選が多いですか?教えて頂けるととてもうれしいです。

初めまして☆

色付きの文字
以前から雑誌やホームページでかつらさんの当選記事やブログを見て懸賞生活をスタートしました☆
かつらさんのハガキを参考にしておかげさまで何度か当選しました♪
かつらさんはオフ会等を開催されてますが、首都圏ではやらないのでしょうか?
是非、実際にかつらさんの懸賞レクチャーを受けてみたいです!

さんきゃちゃーさんへ

PCの操作を覚える手段としても、
懸賞はおすすめですよ~。
楽しみながら続けてくださいね。

マナさんへ

お答えありがとうございます。
そうなんです。マリオンは東北の宿が少なめ。
楽天も一時は頑張って応募していますが
最近はごぶさたしてて・・。
こんどトライしてみます。
那須の宿泊券、無効にならずによかったですね。
デコ講座・・・再開したいのですが、まだ状況が
整わないのです。ごめんなさい。
でも、いずれきっと♪

はんぞうさんへ

私の写真で5000円??!!ほんとに?(笑)
長場さん&ぴろりちゃん・・・懸賞以外でも
お二人とも、すごーく面白いエピソードいっぱいあって
話が尽きない感じです。
はやぶさプラレールは、ここに書いた熱いコメントを
そのままハガキに書けば、いけますよ。たぶん。

蟻が10匹さんへ

いつもありがとうございます。
私の場合、ハガキのほうが多いのですが、
ネットで当選してる方も友人&知り合いに
結構いらっしゃいますよ~。

こぐま子さん

> かつらさんのハガキを参考にしておかげさまで何度か当選しました♪
わぁ!そういうお話うかがうと、すごく励みになります♪
ありがとうございます。
東京でのオフ会は、おととし1回ありました。
昨年は震災の影響で時間がとれませんでしたが
今年また開催したいです。
秋頃にできたらいいなぁ~と願ってます。
そのときは、ぜひ参加してくださいね。

楽しみにしてます(*^。^*)

かつらさん♪コメント有難うございました!とっても嬉しいです☆東京でのオフ会とっても楽しみにしてます!かつらさんに会える日を心待ちにして更に懸賞に励みたいと思います!

こぐま子さんへ

がんばってくださいね!
何か当たったらぜひ当選報告してください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>