懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

おはよう奥さん5月号

2012.04.02 (Mon)

本日発売「おはよう奥さん5月号」

NEC_0965.jpg

↑見えるかな~?一番下のタイトルなんだけど・・・

今号では、いつもの連載のほか

「当たるヒミツがわかった!懸賞達人のオフ会潜入!!」

の特集に登場。

ガバちゃん、ぴろりちゃん、読者代表の佐藤さん&中川さん
と私の5人が参加した
オフ会レポートが掲載されてます。

以前のブログの取材は、コレね。

これを企画した編集部Mさんが懸賞ファンということで
気合の入れようが並みでなく
ホントは5ページじゃ収まりきれんだろ~
ってくらい、すごく濃密な記事(笑)。

ぜひ読んでくださいね♪

記事の中で、達人の皆さんが
「こだわりグッズ」をお披露目。

佐藤さんのオススメのデコラッシュはコチラ

私が「あいさつ入りのスタンプ」
として紹介した中のひとつが、これ↓

NEC_0969.jpg

「御中」のスタンプ。

どこでももちものスタンプ」といって
本当は、自分の名前や似顔絵で作るもの。

以前ブログに載せたことがあるので
過去記事チェックしてみてね↓

似顔絵印&どこでももちものスタンプ

「御中」は画数多いし、毎度書いてると飽きるし(笑)
あると、本当に便利。


最近だと、ディズニーバージョンも↓

NEC_0972.jpg

ミッキーとプーさんの2種類あるよ。

中を開けると、こんなふう。

NEC_0971.jpg

印面のデザインや好きな文字(名前や文章)を
専用ハガキで申し込むほか
インターネットからオーダーできる。

NEC_0968.jpg

ネットなら、他にもヒューイ、デューイなど、
50種類のキャラクター・表情から選べて楽しい♪

NEC_0967.jpg

イメージも確認できるしね。

結局、デザインはミッキーをチョイス。
文字は漢字もOK!(最大11文字)

今回は、御中ではなく
「よろしくお願いします♪」
でオーダーしてみた。

約8日で届くそうな。あ~待ち遠しい!

この「どこでももちものスタンプ」が気になる方は
はがき美人計画をチェックしてね♪


最近のお届け・・・・

NEC_0966.jpg

 みやぎ生協×JT「COOP商品券1000円分」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご回答

初めまして。
早速のご回答ありがとうございます。
大変、分かりやすいご回答なので本当に参考になりました。
僕はヤングマガジンとか青年漫画雑誌の懸賞に応募しているので、今度から小島かつらさんのアドバイス通り、応募してみます。
小島かつらさんに思い切って質問してみて、本当に良かったです。
貴重なご回答ありがとうございました。

購入しました

雑誌購入しました。いつもサンキュ買ってますが
今月から移行しようかなぁ?
先生の連載あるし生活水準もこっちかも***
今月はサンキュも買ったので図書カードでお買い上げ
またスランプになってるのでこの雑誌の春らしい服装の先生もカットしてノートに貼ろうかなぁ??
1年たったらこのノート先生の顔だらけも(笑)
懸賞トーク中身濃いので参考になりました。
春の嵐の今日は久々に懸賞ゆっくり書けそうです。

準矢さんへ

どういたしまして。
成果が出たら、教えてください。
楽しみながら長く続けるのが、一番の当てるコツですよ。

はんぞうさんへ

お買い上げありがとうございます(笑)。
おは奥は、あまり懸賞をやっていなかった子育て時代に
数回投稿が掲載されたことがあり、そういう意味でも
ご縁があった雑誌なんだなぁ~って改めて思います。
実は、おは奥の次号の特集にも、ちょこっと登場するんです~。
良かったらまた読んでくださいね。
サンキュ!は独特のノリがあっておもしろいですし
・・・迷いますよね。
悩むのも楽しみのうち!いろいろ考えて選んでください。

初めまして

おはよう奥さん5月号、購入して読みました!
「御中」のハンコですが、かつらさんと同じような
ディズニー以外のもちものスタンプってないのでしょうか?
色々探したのですが、ディズニーバージョンと顔バージョン
しか見つからなくて・・・クローバーでなくても良いのです
が、もしよろしければ正式な商品名や購入されたお店
を教えて頂けると嬉しいです(^^)

美和さんへ

ディズニー以外のスタンプはコレです↓
http://www.hagakibijin.com/SHOP/PEM-A4MO.html
私は無難なクローバーのデザインで作りましたが
人物・動物・植物などたくさん種類がありますよ。
人物は、髪型や眼鏡などカスタマイズして
自分に似せて作れたりも・・・。
いろいろ楽しんでみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめteみた.【おはよう奥さん5月号】

本日発売「おはよう奥さん5月号」↑見えるかな~?一番下のタイトルなんだけど・・・今号では、いつもの連載のほか「当たるヒミツがわかった!懸賞達人のオフ会潜入!!」の特集に登場。ガバちゃん、ぴろりちゃん、読者代表の佐藤さん&中川さんと私の5人が参加したオフ...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>