懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

嵐のあとに

2012.04.05 (Thu)

昨日の仙台は、春の嵐の真っただ中。

「地震?」

と間違うほど建物まで揺れました。


被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


さて、今日は一転、晴れやかなお天気♪

そして、お届けが2件♪

NEC_0979.jpg

 ダリヤ「旅行券2万円分」

すごく凝ったデザインの当選通知だったので、一緒にパチリ。


NEC_0978.jpg

 朝日マリオン「マルマン 電波アラーム時計」

これ、ボタンがなく、タッチパネルで操作する時計。

操作、といっても、電波で勝手に正しい時間をセットしてくれて
せいぜいアラームの時間だけで済んじゃう。


「昨日の配達は大変でしたよね~?おつかれさまです!」

と運送屋さんに、ちょこっと声掛け。




さて、先月、懸賞なびサイトでご紹介したボーダーこけし

NEC_0951.jpg

「つながるひろがる東北応援の輪プロジェクト」で
ボーダーこけしを含むグッズの売上の一部を
義援金にしていらっしゃるのですが
先日、シュープレスの板元さんから義援金の報告メールが届きました。

3回目となる今回は、12/1~3/31の期間に販売した中から
18万7075円を日本赤十字社と宮城県に寄付されたそうです。

これまで合計92万4745円を寄付されたとか。

取材時、代表の板元さんは「目標は100万円です!」
とおっしゃっていたので、もうすぐ達成・・・ですね。

でも、おそらくその後も継続されるのでしょう。

今後は福島県、岩手県への振込を予定されてるそうです。

私もまた買おっと♪

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご当選おめでとうございます。

旅行券2万円だなんてすごい!!
どちらに旅行に行かれるのでしょうか??

私も旅行券を当てたいと思っているのですが旅行券プレゼントの懸賞を見つけることがほとんどなくてv-356
旅行券プレゼントの懸賞は多いですか?
宿泊券は何度か当選していますが遠い場所だと交通費が高くつくので旅行券を当てて交通費にあてたいと思いましてv-398

かつらさん、朝日マリオンでよく当選されていますねv-291
今回もハガキで応募されたんですか?

マリオンはいつも応募しているのに滅多に当たりません。
マリオンでは数年前にワイン、去年2月に福井の宿泊券、今年2月にディズニーリゾートのホテル、伊豆の宿泊券が当選したのですが去年は震災があり福井には行くことが出来ませんでしたv-406

先月、マリオンで当選した宿泊券を利用して両親が伊豆に
行ったのですが食前酒のサービスがありとても良かったそうです♪

ディズニーリゾートの方の宿泊券は私が行こうかと思っているのですが仙台から行くとなると交通費&パスポート&食事など色々費用がかかりますよね…i-216v-356

本当に凄い気象でしたね

今日はみぞれが降ってるし

桜がもう咲いて入学式が梅が散って入学式になりそう

本当に寒い

体にも気をつけて

旅行券は好きな使い方できるのでいいですね

当たれば先生に会いに行きたいなぁ~~

マナさんへ

旅行券・・・何に使いましょうかねぇ・・・(笑)。
届いたばかりなので、ノープランですが、
券の裏側を見たら、有効期限が1年しかないと分かり
忘れないうちに計画立てないと!
と思ってます。

マリオンの懸賞・・・丁寧なデコとコメントに尽きると思います。
ただし、私はマリオンでは宿泊券はいちども当たってません。
逆に秘訣、教えてください!ぜひぜひ!

はんぞうさんへ

旅行券、はんぞうさんにも当たるといいですね~。

仙台、ようやく日差しが出て明るくなってきました。
風はまだまだ冷たいです。桜は来週までお預け・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめteみた.【嵐のあとに】

昨日の仙台は、春の嵐の真っただ中。「地震?」と間違うほど建物まで揺れました。被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。さて、今日は一転、晴れやかなお天気♪そして、お届けが2件♪ダリ万円分」朝日マリオン「マルマン電波アラーム時計」これ、ボタンがなく?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>