懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

取材ラッシュ(2)

2007.06.12 (Tue)

今回の「サンキュ!」のライターさんは、なかなか風情があるお方だった。

「風情」というのは、そのひとがかもす独特の雰囲気のことだから、
なにかにたとえるのは難しいが、あえて言うなら『もたいまさこ』っぽいカンジ。

「・・・さくらさん?・・・かつらさん?
お名前に『ら』が付くと、当たるんですか?

ライターもたいは、一発目の質問で一気に和ませてくれた。

「ふはは~、そんなわけナイナイ。
でも、さくらさんとは同じ年のこどもがいるし、夫の名前も同じなの」

それからは、ハイピッチでブツ撮り(&ときどき私の撮影)を進める騒々しい状況に。
ただ、ライターもたいの周囲だけ空気が穏やかに澄んでいる

ライターもたいは、気づく。
「ん?なんでテレビから音楽が聞こえるんですか?」と聞かれて
「CDコンポが壊れちゃったので、DVDレコーダーでCDかけてるんです。
ホントは新しいのが欲しいんですけど・・・」と答えると
ライターもたいは、私の目をしっかり見つめて
当てましょ~当てましょ~♪」と・・・。

この「アテマショ~アテマショ~♪」が、真似できないニュアンスなのだ。

もたい「で、かつらさんが、これから狙ってるのは?」
私  「車です。プリウスがいいなぁ~」
もたい「アテマショ~アテマショ~♪


私  「比較的ネットで当たりやすいのは、化粧品や美容系サプリのサンプルですね」
もたい「ほぉ~。お肌の手入れといえば、最近、美容ライターの友人のすすめで
    ナノケアのイオンスチーマー買ったんですよ」←確かにツヤプル肌
私  「いいなぁ~。私、クールパターだけは当たってるので、いつかセットで使いたいな、と」
もたい「アテマショ~アテマショ~♪

こんな会話を小刻みにはさみながらも、サクサクと質問は進んだ。
最後には、ライターもたいまでが、なぜかキッチンを見に来た。

もたい「オーブンになんか入ってる(と言って開ける)。あ、シフォンケーキだ」
私  「こっ、これは昨日、取材が終わったら皆さんにお出ししようと思って焼いてたんです。
    でも、もう時間がないので、どうしようかと・・・」
もたい「せっかく用意してくださったんでしょ?食べましょ~食べましょ~♪

・・・こうして、タクシーが到着するまでの数分で、ケーキをパクパクほおばり、
嵐のように去っていった「サンキュ!」取材班withもたい・・・。


1週間後、この「アテマショ~アテマショ~♪」が効いたのか
P&Gから「ナノケア イオンスチーマー」がホントに届いた。




↑手前にあるのは、1月頃当たったクールパター。

ライターもたいのパワーで、来週あたりはプリウスが届くかも・・・?

 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございま~す
こんばんは!
かつらさんのブログを見ながら、ライターもたいさんの「当てましょ~当てましょ~♪」はなんだかほんとに当たりそうな感じと思って読み進めていたら、ほんとに当たっちゃったんですね。すご~いおめでとうございます
私もイオンスチーマーが欲しくて応募していますが、なかなか当たりません(P&Gもダメでした~)。かつらさんの当選が伝染するといいな~

おめでとうございます。
当てましょ~当てましょ~
いいですね。本当にきたんですね。
私にもおまじないきいてほしいです。
かつらさん伝染したいですね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

QRコード

QR

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
164位
アクセスランキングを見る>>