懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

大雨

2012.05.03 (Thu)

仙台は、朝から容赦ない雨・・・。

桜もこれで散りきってしまうなぁ・・・。

今日は、おでかけの予定を立てていたけど、週末にずらすことになり、残念。


しかし、こういう日こそ、懸賞日和と言えるかも!

と思いなおし、ちょこまか応募してました。

そして・・・

ディズニーのグリーティング切手、とうとう使い切りました!

NEC_1016.jpg


シールタイプは、本当に貼りやすくて重宝するなぁ・・・。

もちろん、切手以外のシールも、もったいないし、
とってもかわいいから、ちゃんと使ってますよ。

私は、コメント&レシート欄に貼ってます。

NEC_1013.jpg

レシートが長くておさまらないときは、

「レシートは裏に貼りました」

と、ひとこと記入すればOK!

こうすると、ミッキーやミニーが代わりに言ってくれてるみたい。

おねだり効果アップかも!!?



それでも余るシールは、シール帳にペタペタ。

NEC_1014.jpg


これでスッキリ!!

はがしきった切手シートは、さようなら~♪



今月号の「おはよう奥さん」でも取り上げましたが
最近のシール帳は、台紙ごと取っておけるクリアポケットと、
移し替えて取っておけるシートが1冊にまとまってるから便利!

閉じると表紙がこんな感じ↓


NEC_1015.jpg


ゴムがついてるから、ちゃんと閉じておけますし
立てて収納できるから、省スペースにも。

気になる方は、はがき美人計画へどうぞ・・・♪


※5/27(日)、仙台オフ会を開催します!


●日 時: 2012年5月27日(日)14:00~
●場 所: 仙台駅周辺ホテル
●会 費: 1500円
●定 員: 30名(申込多数時、抽選)
●内 容: ティーパーティ
●締 切: 5月10日(木)

申し込みはコチラから。


現在のところ、10名の方からお申込みいただきました。

はじめてさん、おひさしぶりさん、常連さん・・・バランス良く。

う~ん、今から皆さんに逢えるの、楽しみです♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよう奥さん

買いました
先生の写真欲しさに(笑)
サンキュは卒業しましたかも・・・??
最近どっぷり新幹線にはまり
先日もコメント入れて抽選でグッズがあたるのが届きました。非売品っていうのがやはりオタク??には興奮度あがりますね。
先生の非売品グッズ(たとえばサイン色紙とか)
抽選でこのサイトで懸賞してほしいです。
桜はこちらはさくらんぼの枝がいっぱい道路をうめてますよ!GW終わりはいい天気になるといいですね

はんぞうさんへ

いつもありがとうございます♪
おは奥の担当編集者Yさん、泣いて喜ぶと思います。
これからもよろしくね!
次号も懸賞特集組まれますよ。←私は出てませんが。
ご当選おめでとうございます♪
大好きな新幹線で当たってよかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【大雨】

仙台は、朝から容赦ない雨・・・。桜もこれで散りきってしまうなぁ・・・。今日は、おでかけの予定を立てていたけど、週末にずらすことになり、残念。しかし、こういう日こそ、懸賞日和と言えるかも!と思いなおし、ちょこまか応募してました。そして・・・ディズニーのグ...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>