懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

懸賞なびPCサイト コラム第22回

2012.05.23 (Wed)

懸賞なびPCサイト、昨日更新されました。

この連載もなんだりかんだり(仙台弁)もうすぐ1年。

かつらの仙台ぷらり散歩」、
今回は「緑水庵」を取り上げました。

仙台は「杜の都」と呼ばれますが、
今は青葉若葉の、一番美しい季節・・・。

緑の中に身を置くと、ほんとうに心休まります。

一方、復興途中の仙台、
交通機関も整ってきて、瓦礫もかなり片付いてます。

ぜひ観光に!ドライブに!


5~6年前、ニューヨークを旅したとき
(もちろん当選ツアーでね)
市内観光のオプションに、当然のように
9.11の被害にあったツインタワー跡地
の見学が組み込まれてました。

さまざまな人種の人が、それぞれの方法で
鎮魂の祈りを捧げていました。

遠くに見える跡地には、新しいビルを建設中で、
土埃の中をたくさんの人や重機が
大きな音をたてて、きびきび(?)動く様子を
見ていたら、気持ちの底に浮かんできたのは
暗いイメージではなく「再生」の感覚でした。

つらい現実だけれど、きちんと見据えて立ち上がる。

今の仙台も、同じように、市民ががんばる姿を
感じていただけるのではないかなぁ・・・。

3月までは連日、震災についての特別番組が多かった
(多すぎた?)せいか、最近メディアで、
被災地が取り上げられることが少なくなってきて残念。

さて、来週日曜日は、16周年記念オフ会。

NEC_1038.jpg


準備は順調に進行中~♪ これは↑当日配布する自己紹介シート。

お子様含め、総勢36名のご参加。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

16周年おめでとうございます

スーパーのレシート応募確かに減りました
当選枠も少なくて。毎年されてるのもうちきりとか・・・
ネット環境がない人には懸賞もできなくりつつありますね?
葉書を書いて投稿したラジオも今ではメール。
寂しいですね。
でも最近ラジオのプレゼントの中にDJさんの直筆のメッセが、とても暖かく感じました

はんぞうさんへ

素敵なプレゼントですね~。
私は、ラジオではOTTAVAという
クラシックチャンネルが好きで、よく聞いてます。
それには、プレゼントが少ないんですけどね(笑)。
私は過去2冊、ネット懸賞本を上梓しましたが、
時代の変化は本当に早いなぁ~と。
そのときどきに当たりやすい媒体も変わってきますので
「これがテッパン!」と断言できるものは
正直ないんですよ。
自分なりに模索しつつ、感触を確かめて進む
ってことしか無いような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【懸賞なびPCサイト コラム第22回】

懸賞なびPCサイト、昨日更新されました。この連載もなんだりかんだり(仙台弁)もうすぐ1年。「かつらの仙台ぷらり散歩」、今回は「緑水庵」を取り上げました。仙台は「杜の都」と呼ばれますが、今は青葉若葉の、一番美しい季節・・・。緑の中に身を置くと、ほんとうに...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>