懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

おはよう奥さん7月号

2012.06.04 (Mon)

6/2発売「おはよう奥さん7月号」




今号は、創刊17周年記念号!

当然、豪華プレゼントがたくさ~~ん!

・・・でも、今までとはひと味違う、モノより思い出&体験のプレゼント。

寺田真二郎さんが料理を作ってくれる!・・・とか、
コジマジックがお部屋改造してくれる!・・・とか、
荻原博子さんが家計相談を受けてくれる!・・・などなど。

ほかにも家電・キッチングッズ・お肉・お米のプレゼントも。

詳しくは、本誌または、おは奥Netでね♪

さて今号にも「懸賞 VS モニター達人お得度対決」の特集が。

違いが分かりやすいようバーサス(VS)の表現になってるけど
・・・おそらく“どっちもやってる”って人のほうが多いよね♪

いつもの連載「小島かつらの懸賞のススメ」は
「当たりやすい懸賞にたどりつく検索方法」について。

ぜひチェックしてみてね!


さて、今号にはじまったことではないけども、
おは奥を毎月読んでいると、脳内に新語登録しなくちゃいけない
ワードがたくさん出てくる。

たとえば・・・「シンママ」って分かる?

これね~「シングルマザー」の意味らしい。

それと「主婦ガール(shufu girl)」も最近知ったわ。

これは読者モデル&記者「おはようフレンズ」「おはよう記者」を、
「おはよう!Shufu Girls」という名称に変更したもの。

さらに、料理・節約・懸賞・・・などの各ジャンルで
委員長&部長を選出して活動するんだそう。

ちょっとおもしろそう・・・。

気になる方は、こちらで詳細を確認してね。

応募するだけでも抽選で商品券が当たるみたいだし♪


それにしても、主婦でもガール、ねぇ・・・。

・・・本誌63~64ページにも募集記事が載ってるけれど、
仙台の達人さんの写真もあって(笑)、みんな若くてキレイで自然。

私も負けずにがんばろ!

ええ、そうよっ!アラフィーでも女子っ!

・・・あれ?
なんか私が言うと「腐っても鯛」みたいな・・・?
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

拝見しました

かつらさん、こんばんは。
ちょうどミニストップでキャンペーンをやっていたので対象商品とおは奥を購入してレシート作成しました。
募集記事を見た時、私も似てると思ったんですが、そうだったんですね。
かつらさんを含め、みなさん、いろいろと活動されていて素晴らしいなと思います。
懸賞がたくさん掲載されていたのでモチベーションが高いうちに応募してみますね。
かつらさんのおススメするように、メーカーのホームページのチェックも忘れずにやろうと思います。

プリモラさんへ

オフ会のご参加ありがとうございました。
おは奥のご購読も感謝感謝♪
コンビニでは雑誌など他店と価格差がない商品を
選ぶのが賢い買い方!
さすが実践してますね~。
ミニストップの懸賞当たりますように・・・♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【おはよう奥さん7月号】

6/2発売「おはよう奥さん7月号」今号は、創刊17周年記念号!当然、豪華プレゼントがたくさ~~ん!・・・でも、今までとはひと味違う、モノより思い出&体験のプレゼント。寺田真二郎さんが料理を作ってくれる!・・・とか、コジマジックがお部屋改造してくれる!・・?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>