懸賞なびPCサイト コラム第24回

2012.06.25 (Mon)

懸賞なびPCサイト、22日に更新されました。

かつらの仙台ぷらり散歩」、
今回は「芹沢介美術工芸館」を取り上げました。

ぜひ、ご覧くださいね!


芹沢介(せりざわけいすけ)とは、人間国宝でもある染色家。

出身地の静岡に美術館があることは知っていたけれど
なぜ仙台に、しかも大学の構内にも美術館があるのか?
数年前から、すごーく気になっていたのです。


作品の写真を載せられないのですが、よかったです、ほんとに!

案内してくださった学芸員さんが

「リピーターが、とても多いんですよ」

とおっしゃっていたけれど、暮らしに根差した作品が多く
気持ちがなごむのです。

作品の色遣いや構図も大胆で個性的で

「あ、これ、デコにいただき♪」

なんて思って見ると、余計に楽しいのでした。

東北福祉大2


カフェでは、お茶のほかに販売している
スタジオフォーレンのクッキーもいただきました。

厳選素材で素直な味。見た目もかわいい。

静かなカフェなので、こんどは、本を持ってきて、
ゆっくり過ごしたい・・・。

東北福祉大1

東北福祉大のキャンパス内も広々していて
レンガ色の校舎がキレイ♪

野球の強豪校で、「大魔神」の愛称でおなじみの
元シアトル・マリナーズ佐々木主浩の母校でもあります。


・・・さて、1年に渡り連載したこのコラム、
ちょっと早めの“夏休み”をいただくことになりました。

8月下旬にリニューアルの予定です。

どうぞお楽しみに♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【懸賞なびPCサイト コラム第24回】

懸賞なびPCサイト、22日に更新されました。「かつらの仙台ぷらり散歩」、今回は「芹沢介美術工芸館」を取り上げました。ぜひ、ご覧くださいね!芹沢介(せりざわけいすけ)とは、人間国宝でもある染色家。出身地の静岡に美術館があることは知っていたけれどなぜ仙台...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>