三連休

2012.07.17 (Tue)

週末の三連休。

皆さんは、どのように過ごされましたか?

梅雨時の連休って、お天気が気になって
計画立てにくいし。

なので、私は近場をうろうろしてました。

当選した来生たかおさんのライブに行ったり、
(すごくよかった&懐かしかった!友人&知人の姿もちらほら)
当選したチケットでクアハウスに行ったり、
ドライブがてらスーパー&ドラッグストア巡りも。

また以前、なびサイトのコラムで紹介した
りじえーる ひろ」でお食事も。

なのに、今回も夢中で食べちゃって写真撮り忘れ、
気がつけばデザート。

NEC_1193.jpg

いちごのシャーベット 洋ナシのコンポート添え。

ソースまですべて、お店の手作りなの♪

5月の仙台オフ会のとき、
秋田から参加してくださった朱李さん(車当選歴アリ)が

「かつらさんがオススメしてたので
オフ会の前に行ってきました!
とっても美味しかったです!!」

と大絶賛してくださったのですが、
ここは本当に良いお店。

満足度が高いです。


それと「1Q84」読破!


村上春樹・・・前はニガテだったけれど

(ワタナベ君は一体誰が好きなんだ~??!
としか思えなかった。
でも数年前「品川猿」でハマる)

おもしろかった♪


週末のお届け・・・

NEC_1192.jpg

 カネボウ「高濃度コラーゲンゼリー」

仙台も、もうすぐ梅雨明け・・・。

NEC_1191.jpg

ゴーヤもずいぶん伸びたにゃー。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私の三連休は…

私の三連休は塩釜みなと祭りの、よしこの塩釜の踊り練習におわれていましたf(^_^)練習の日は曇り空で踊りやすかったものの、寄りによって本番は素晴らしくいいお天気で暑かったぁ~(@_@)頑張ったおかげで市長賞一位をとりました!私は役員だし、お手伝いもしました。打ち上げのかき氷とビール(飲めないのでノンアルでしたが…)お食事は最高でした(^o^)
懸賞はボチボチですがやってます。今日はグリコ&生協のタイアップで商品券が届きました☆お祭り、頑張ったご褒美ですかね~♪もうすぐ子供達の夏休みで、懸賞も進まないなぁ(>_<)子供に手伝ってもらって頑張ります!!最近は長男も少しづつ興味が出てきて、欲しい物は懸賞で当てたいと言い出し、自分の名前でハガキ書きしてくれてます。セブンイレブンのポケモン、スタンプラリーもソフトが欲しくて一生懸命頑張ってます!!子供が自分で当てるコツってあるのでしょうか?自分で当てると嬉しいでしょうね~(^o^)かつらさん、応援しててくださいね。

哀愁漂うにゃ~~~

梅雨ときの洗濯物が一番難関

ちょっとなら風で乾くし雲もないねぇ~~~

近所の店も田舎だから車移動

走って戻れる距離でもなく

帰宅したらはい再生し洗濯やり直し

先生は良い梅雨の楽しみを過されたようで。

にゃんこの哀愁写真でほっこりしながら葉書でも書きますね

かんちゃんさんへ

塩釜みなと祭り、盛り上げてたんですね~!
お疲れさまでした!
でも楽しかったご様子♪
お兄ちゃんも懸賞がんばってるんですね~。
当てるには、コメントを書いてもらうといいかもよ。
まんが雑誌の編集者さんが
読者アンケートはがきについて
親が書いたと思われるものより
子どものたどたどしい文章のほうが
グッとくるって言ってましたよ。

はんぞうさんへ

哀愁を帯びたニャンコ・・・?
いえいえ、そんな風情がある性格じゃーありません。
たぶん網戸に止まってる虫が気になってるだけ。

写真って嘘つくなぁ・・・。


ほんとうに梅雨時のお洗濯悩みますよね~。

我が家は共働きなので、ずっと部屋干し。
ドラム式なので乾燥機もあるんですけど・・・
しわが気になって普段は小物オンリー使用です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>