懸賞なび9月号

2012.07.22 (Sun)

本日発売「懸賞なび9月号」

NEC_1196.jpg

↑ 伊藤ハムのソーシャルメディアで広報活動をなさっている
ハム係長さんだそうです。

ちょっと疲れた感じがステキ♪

今号のデコハガキ上達法は、お休みです。

来月号からリニューアルして再登場しますね。
どうぞお楽しみに♪

今号は長場典子さんの人気連載
「ガバちゃんの攻略法が知りたい!」
が記念すべき第100回を迎え(祝!)
なんとご本人が登場です。

改めて、
「懸賞界のパイオニアと呼べる人は長場さんなのだなぁ~」
と感じ入る記事でしたよ。

ぜひ読んでくださいね!

長場さんの実際の応募ハガキの写真も載っていますが
達筆でいらっしゃるので「字=デザイン」って感じがします。

それに関連して、もうひとつ気になる記事が。

それは・・・

「ボールペン字かんたん上達法」

これも必読です!

秀逸なのは、
「希望賞品」「御中」「答え」
「当たりますように」
など、実際にハガキを書くときに
登場回数が多い語句が
山田遊美先生の女性らしい印象のいい書体で
お手本になっていること。

コピーしてなぞるなど何度か繰り返していれば、
きっと上手になりますよ!(キリッ)


・・・というのも、実は1ヵ月前に
私もこんな本を買ってたのでした。

NEC_1195.jpg

こちらも注意すべきポイントが分かりやすい。
今日はちょうどカタカナを練習。

NEC_1198.jpg

NEC_1197.jpg

もちろん、漢字、ひらがな、数字なども、しっかりと。

宛名書きも、今までよりキレイに書けるようになってきて
なんだかそれが気持ちいいんだな~♪

最近のお届け・・・

NEC_1194.jpg

 アサヒビール×ウジエスーパー「ウジエ商品券1000円分」

 エステー「赤毛のアン ペア鑑賞券」

 コカコーラ「ビートフードタオル」←まだ届いてない
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

小島かつらさん、ラツタさん、はじめまして。

今年の4月から懸賞はじめましたヒロといいます。懸賞なび8月号の仙台オフ会レポートのページ拝見しました。もし、また仙台でオフ会があるときは参加させてほしいです。よろしくお願いします。

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございました。

先ほど調べてみたら、もう仙台では終了しているようです。
せっかくのご厚意でしたのに、申し訳ないです。

※記入してくださったメアドにご連絡したのですが
メールが戻ってきてしまいましたので
こちらにコメントしますね。
読んでいただけるといいのですが。

ヒロさんへ

懸賞なび8月号、お読みいただき
ありがとうございました。

次回のオフ会は秋ごろを考えていますが
具体的な日程は決まっていません。

告知は、このブログで行いますので
チェックしていてくださいね。

メール受信出来ず、申し訳ないです。
そちらは終了していたのですね(>_<)
お手数おかけしました。

サスケさんへ

お気になさらず~♪
「誰かに」というときに
私のことを思い出してくれてありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>