懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

mt ex仙台展

2012.11.01 (Thu)

現在開催中の「mt ex仙台展」(~11/4まで)。

昨日、デコ友、とまとさん&しまたんさんと
一緒に行ってきましたよ。

NEC_1356.jpg

↑左側に停まってるカラフルなバス。
これも幅広のマスキングテープでラッピングしてあるの。

NEC_1355.jpg

近づいてみると、角の始末でそれが分かる。

これはディスプレーとしての役割だけではなく、
ちゃんと商材の保管スペースとして活用されてたわ。

NEC_1347.jpg

こんなサインも、ぜんぷマスキングテープで。

倉庫に足を踏み入れると・・・

NEC_1354.jpg

天井から、どーんとな。

これが実は、そのまま吊るしてるのではなく、
風にあおられてマステ同士がくっつかないようにと
粘着部分に透明なシートを貼って保護してるそうな。

・・・大変な作業だわ。

NEC_1352.jpg

↑床もマステで覆われて、錆の目立つ武骨な倉庫が、
「かわいい♪」でいっぱいのスペースに。

奥は、お買い物ブースになってて・・・

NEC_1345.jpg

仙台展限定のマスキングテープや、
旅行系の応募によさそうな和風のシールをいくつか購入。

NEC_1348.jpg

ペーパークラフトのワークショップもあって、
組み立てたら、幅・色・柄が豊富なマスキングテープを
好きなようにペタペタ貼れる。

私は、右のギフトボックスを作ったの。

ちょっと重ね気味に貼っていきさえすれば
とりあえずイイ感じになってしまうのが
マスキングテープの魅力。

NEC_1350.jpg

こんなガチャガチャもあって(1回100円)

NEC_1351.jpg

一発で「当たり」を引いた しまたんさん。

さすが。

市場に出回っていない希少品を選べるそうで・・・

NEC_1349.jpg

しまたんさんは、サーカスのデザインをチョイスしてたよ。


会場のイベント倉庫「ハトの家」は、
ずっと開け放たれているので
日中の暖かい時間帯に行くほうがいいかも。

防寒対策をお忘れなくね。

はがき美人計画で取り扱ってるマスキングテープは
こちらのページからどうぞ♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

確か岡山の会社だよね

このテープは岡山の会社のものですよね・・・確か・・・??
凄い斬新なデザインのブース。手間もかかるけど圧巻ですね
いいもの見せてもらってご機嫌なうちに葉書書いておこうっと

かわいいマスキングテープですね。

ハトの家で売られていたマスキングテープかわいいですね。
会場の中の飾りが色とりどりで鮮やかな良い感じで飾りを作った人の意気込みが感じられます。
いつかこのイベントに行ってみたいです。(*^◯^*)

駄菓子屋・プラモデル店の~
キン肉マン人形みたいに、ワクワクしながら~
1000円分位チャレンジしてみたいなぁ~
電車で行ける所かなぁ~
行った事ない地域なので~

mt ex仙台展

最終日に行ってきました~。仙台名物のテープ(特にこけしやずんだ餅の)がとても可愛かったです(´∀`)ガチャガチャもしたかったのですが、売り切れてしまったようでした…残念でした~(>_<)

はんぞうさんへ

そうです。岡山です。
カモヰは、そもそも「ハエ取り紙」の製造メーカーで
粘着の技術を生かして、ペイントの養生用の
マスキングテープを製造。
そこからデザイン・カラーを発展させて
クラフトアート業界に進出してきたという・・・。

蟻が10匹さんへ

mt exは、全国各地で展開されているようです。
宮城開催は、昨年の震災で今年に延期されたのだとか。
お近くであるといいですね~。

ヴィンちゃんさんへ

私は、クルマで行ったので詳しくは分かりませんが、
場所は卸町なので、電車はありませんが
バスは充実しているはず。
会場は、バス停のすぐそばでしたよ。

フィガロさんへ

おお!
行ってこられたのですね♪
お天気がよかったから、寒さも控えめだったでしょうか。
ガチャガチャ・・・確かに人気でしたね~。
私が行った日も、ある女性が
「あ、いま、私の中の何かが壊れた」
とつぶやいて、何十個もやってましたもん(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>