懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

今日は特別

2007.06.28 (Thu)

ブログのレス、普段は免除させていただいてるのですが
今日は最近いただいたコメントに、いくつかお答えしたいと思います。

さくらさんへ


今までの経験から、この辺を掃除しておけば間違いない!!と思い・・・
夜な夜な掃除し、「取材用お掃除は完璧~」と思っていたわけ。
そしたら、取材を和室で受けている間に、季節感を出すためにということで、
リビングに敷いていたアクセントラグ(絨毯みたいなもの)がとられてました~
ひょえーーー
そこまでは掃除してないっちゅうに!!!!
取材陣もあまりの○○○に、きっと言葉が出なかっただろうな。
今、考えるに、アクセントラグを元に戻す前に
ちょこっと掃除機かけてほしかったな~(←ありえないおばさん的発言だった?)


さくらさんなら・・・ありえるか~?(笑)。
だって大物だから。

・・・あの日を境に、ワタクシも真面目に清掃活動に取り組んでおりますです。




teaさん、 ぱるちゃんさんへ


かつらさんのブログを見ながら、ライターもたいさんの「当てましょ~当てましょ~♪」は
なんだかほんとに当たりそうな感じと思って読み進めていたら、ほんとに当たっちゃったんですね。
すご~いおめでとうございます
私もイオンスチーマーが欲しくて応募していますが、なかなか当たりません(P&Gもダメでした~)。
かつらさんの当選が伝染するといいな~

当てましょ~当てましょ~
いいですね。本当にきたんですね。私にもおまじないきいてほしいです。



ライターもたいのツヤプル肌に、我もいざ近づかんとしてます。

あれから「アテマショ~アテマショ~♪」とブツブツつぶやきながら
ハガキを書くのが癖になってしまいました(笑)。
なんだかホントに楽しくて、当たる気分になれます。

「アテマショ~アテマショ~♪」のイントネーションは
「アテマ」は鼻にかけ濁り気味に「ショ~」の語尾を脱力しつつ上げ気味にするのがコツです。
試しにやってみそ♪当たる気分になれたでしょ?


えびたっくさん、えるみわさん、健一さん、makiさん、ひよこまめさんへ

7月2日も書店でチェックですね!!なびでの 皆さんのデコハガキ是非応募します(^^ゞ

明日は懸賞なびが発売ですね。いまからすごい楽しみです。
当たるのも楽しいし懸賞雑誌で達人さんを拝読するのも楽しい。

デコはがきビックリしました…是非、参考にしたいな~と思いました!

なびのデコハガキ、拝見しましたよ~
どれも素敵な逸品で私も、もちろん応募しちゃいます当たるといいなぁ
達人さんの皆さんにはかなわないですけど、いい刺激をいただきました。
来月のサンキュ!とすて奥はゲットしなきゃですね。
サンキュ!を読みながら、もたいさんの顔が浮かんできたりして・・・。
サンキュ!のもたいさんのキャラ、好きかも(笑)



彼女のことを“ライターもたい”と呼んでしまいましたが、
見た目、もたいまさこさんとは、実際あまり似てないです。
誰かにたとえるのに「風情」「雰囲気」という言葉が当てはまる有名人は、
もたいまさこさんか、桃井かおりさんしか思い浮かびませんでした。
桃井かおりではないなぁ~、という消去法、そして彼女がメガネをかけてたので
便宜上、もたいさんにしてしまいました。ゴメンナサイ。

「サンキュ!」でも、さくらさん&私の、ちょい☆キラなハガキサンプルが掲載されそうです。
さくらさんのナイスなコメント文例集もチェキラ!ですよ。


うずぴよさん


はじめまして
いつもロムながら楽しく拝見させて頂いています
なびを拝見してビックリ!
かつらさんと同じ「チーム達人」として掲載されてる~ 
こんな私がいいのかしらと・・かなり焦りました
締切りすごく早くて焦ったハガキ書きでした
皆さんのデコハガキ素敵ですね



写真では分かりにくかったのですが、
うずぴよさんのは手描きなのでしょうか?
すごく手が込んでますね~、すばらしい!

はじめまして。なんと私もいつのまにかチームの一員ですよ!(笑)
懸賞なびの締切は、なぜかいつもあの辺です。
編集者の皆さんは、それから尚1週間かけて全ページを校正し、
さらに1週間後には書店に並んでるわけですから・・・すごい。

これから、なびの企画次第で(?)お目にかかれるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

アロマさん



朝日マリオン私も同じコースに応募しました!撃沈。
私はいつもネットからですがハガキの方が当たるのかな~?
おめでとうございます!



ありがとうございます。
天童荘・・・1泊5万円以上のお部屋しかない超高級温泉旅館ですね。
私は、ハガキとネット両方から応募しましたが、どうもハガキで当たった印象・・・。
一休.comは、時々利用しているので、その感想を書きました。
「御一人様プランは、シティホテルは当たり前にあるのに旅館は少ないのが残念」
「レストラン情報も東北圏に広げてほしい」
・・・など。
もちろん、和風ちょい☆キラで(笑)。


さて、ここんとこの当選~♪



ポッカレモン「ル・クルーゼキッチングッズ」
よみうりcha!「干し麺・ずわいがに缶・つゆ詰め合わせ」
ハインツ「オリジナルエプロン」
伊藤園「タリーズコーヒー無料チケット2枚」
ツルハドラッグ&花王「Segreta シャンプー&コンディショナー」
ベリーマガジン「ストール」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>