懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

殿様

2013.05.09 (Thu)

おひさしぶりです。

ゴールデンウイーク楽しかったですか?

私は毎年のことですが、地元にいます。

4~5月に限ったことではないのですが、
毎月、月末月初は仕事量がとても多いのです。

なので月またがりで遊ぼうとしても
旅行計画は立てにくいですし
今年は特に、雑誌の締切がぜんぶ連休明け。

5/7(火)懸賞なび
5/8(水)すてきな奥さん
5/9(木)おはよう奥さん

とキレイに並んで、しかも会社の内部の作業だって
休み明けはどっちゃりたまるのが
ずいぶん前から分かってて、そんな状況で、

さぁGWだ!ひゃっほぅー遊ぼうぜ!

って気分にはとてもなれず、

ちょこっと地元の美術館や博物館に行ったら
帰りのクルマで、デコ見本どう作ろうかな~?
と考えては、戻ってから、ちまちま試作。

ちょこっと映画を観に行ったら、
帰りのクルマで、原稿どう書こうかな~?
と考えては、戻ってから、ちまちまテキスト入力。

ちょこっと買い物行ったら、そういえば
あの伝票いまのうち整理しないと!とか思いついたり。

というぐあいに、心もとなさがつきまとい
けっきょくは毎日ゆるーく仕事しちゃってました。

ああ、小さいなー私。

でも、休憩もしないとね。
ってことで、昼ビーを自分にゆるすことに。

ゴールデンウイークだけにゴールデンコンビのコレ↓

NEC_1565.jpg

・・・呑みながら気づいたのは
サントリー「金麦」三幸製菓「柿の種」とも
キャンペーン中!

NEC_1566.jpg

しかも松平健!!

どっちも殿キャラだしっ!!

こんなささやかな発見が、うれしかったりで
またがんばれたのでした。

(ゆるくだけど)

ちょこっとワークの積み重ねのおかげで、
連休明け、どうにか上記3つの締切、間に合いました。

これでよいか、編集部よ。
あとはよきにはからえ。


・・・あ、いえ。
殿様気分で言ってみたまでです。ごめんなさい。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です。

チョットした休息の、時に、ふとしたハッピーに出会えると、すごく得した気分♡になりますね。(^-^)

ご無沙汰しています

 ご無沙汰しています。
 さすが働き物のかつらさん。
 お疲れ様です。
 わかるわかると思って読んでいました。
 2月から4月はずっと地元のグルメ取材をしたり、GWの始めはケーブルテレビや地元のフリーペーパーの座談会に参加させてもらったりしていました。
 どっぷり地元につかっていますが、新たに新鮮なことの発見も出来たりしています。
 懸賞はイマイチですが、モニターはボチボチやっています。
 また、いつか仙台オフにも行きたいなあ~と思いつつ、娘の演奏会と重なっていて行けず残念。
 今年はダイエットとかつらさんにお会いできることを目標に頑張ります(^^)
 かつらさんもお体に気をつけて、また楽しい話題教えて下さいね。

くるしゅうない 

先生こんにちは!!
先ほど掲示板に書き込みしたら失敗したみたいで
どうなってるか・・・すいません。なんせ機械音痴で
GWは私も毎年ながら仕事です
14日で解雇なんで最後の金儲けに走りました(笑)
下旬からハローワーク通いだなぁ・・・・
殿方になった気分になった先生に乾杯だわ

竹崎さんへ

そうなんです~。
くすっと笑える「ふとしたハッピー」に救われる
わたしって単純だなぁ・・・と思いながら。
竹崎さんにも、そんな発見がありますように♪

マキさんへ

おひさしぶりです!コメントうれしいです!
マキさんも相変わらず、忙しくいろいろご活躍のようで
なによりです~。
また逢いたいですね。
今年、私は静岡飛び越えて(?)大阪行きますよ!
仙台からLCCが就航しはじめたのです。
USJパスも当たってることですし・・・。
予定では秋頃です。

はんぞうさんへ

コメント書き込めなかったの、なんででしょうね~?
二度手間になってごめんなさい。
お仕事終了して、ちょっとは休めるのでしょうか?
しっかりエナジーチャージしてくださいね。
次のいい出会いがあるように願ってますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>