テッセン

2013.05.27 (Mon)

我が家の庭のツツジが終わったら、次はオダマキ。

それにテッセンが咲き始めました♪

クレマチス

放射状に広がるさわやかなブルーの花弁。

初夏の花、って感じがします。

十数年前にテッセン(鉄線)の名のとおり、細い針金のような苗を
150円で買い、軒先に植えっぱなしにしただけ。

それなのに、日当たりや風通しの具合がちょうど合っていたらしく
たいしてお世話もしていないのに、スクスク元気に伸びてくれて、
たくさん花をつけてくれます。

今年、新発売の「こよみはんこ」のシリーズには
テッセン(クレマチス)もあるんですよ↓

NEC_1589.jpg

捺してみるとこんな感じに↓

NEC_1588.jpg

今までにない和の感じ、なかなかいいなぁ~。

こんどは、「こよみはんこ」とは違う
チェリッシュスタンプというシリーズなのですが・・・

NEC_1590.jpg

この花のスタンプもカラーをブルーにすると、テッセンっぽくなりますね。

この葉のスタンプは、懸賞なび7月号に掲載されています。

おととしのブログでも、テッセン(クレマチス)の記事を書いてました

こちらでも、花のスタンプのデコを紹介していますので
ちょこっと見てみてくださいね。


当選報告。

 DateFM「Sound Tablet 公開収録ペア招待券」

↑ 写真はありません。
華道家の假屋崎省吾さんとピアニストの横山幸雄さんのライブです。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そのスタンプ、めっちゃおしゃれですね!

和の感じが・・・良い!!!!!!!!!

「いいね!」って感じです(笑)

暑中見舞い・残暑見舞いのはがきにぴったりですね。

センスいいですわー。

まみさんへ

和のスタンプもなかなかいいですよ~。
プレゼントのジャンルを選ばず
いろいろな応募に使えます!

やっぱり当選のコツを知りたい!!

よくこのサイトを拝見しています。
たくさん当選されていていいな~♡と思っています。
出来れば応募する際にもちろんかつらさんの個人情報はかくした状態(何か黒い物をのせるだけでもOKだとおもいます!)ではがきの裏表がどんな様子で仕上がっているものが当選したのか撮影して欲しいです!そうすればとっても応募の際の参考になります!
デコはがきコーナーもありますがそれとは別に実際にかつらさんが応募されて当選されたはがきとなれば参考度もグ~ンとアップしますしね!ぜひ自信作だけでも撮影の方お願いします!期待しております!

ふわりんさんへ

初コメありがとうございます。

ハガキのUPですね・・・ははは。
前はときどき載せていましたが、
今はなかなか手が回らないのです。
なるべくそうできる時間を作りたいです。

過去のブログをちょっと探したら
こんなのがありました。

★大雨
http://kojimakatsura.blog135.fc2.com/blog-entry-612.html

★テディベア
http://kojimakatsura.blog135.fc2.com/blog-entry-681.html

★プチシール
http://kojimakatsura.blog135.fc2.com/blog-entry-375.html

毎回、だいたいこんな感じで作っていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>