懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

初夏のワイン会

2013.06.17 (Mon)

先週金曜日は、DateFM×メルシャン主催「初夏のワイン会」へ。

会場には、しまたんさん、こうたさん、にゃんこさんのお姿も。

お料理はと言いますと・・・

NEC_1617.jpg

ほうれん草のパンナコッタと雲丹・蟹・野菜のシンフォニー
コンソメジュレとシャルドネヴィネガーのフォームで

はい、今回はちゃんとメニューを持ちかえってきましたよ。

NEC_1616.jpg

完熟トマトの冷たいクリームスープ
バジルの香りリコッタチーズ添え

NEC_1615.jpg

イサキのポワレ
四万十川海苔のリゾット添え
漁り風味の軽いバターソース

NEC_1614.jpg

2日間ボルドー赤ワインにマリネした和牛の煮込み
美味しいポムピュレと夏野菜添え

NEC_1613.jpg

~グランド・デセール~
オレンジコンポジションと濃厚チーズケーキ
フルーツコンポート
フランボワーズのシャーベット

↑ひと口食べてから写真を撮り忘れたのに気づく・・・。

右側の赤いシャーベットが欠けているのは
そのせいです・・・ははは。

ワインは、カクテルやロックで供されたのも含めて全9種類!

ふだんレストランに行っても、開けるのは1~2本なので
こんなにたくさん試せる機会は貴重ですよね。

北のフィネス(白)とタティアラロゼが料理との相性もよく
おいしかったです♪

NEC_1612.jpg

お土産はコチラ↑

赤ワイン×オレンジジュースでサングリアを作ってみよ~。


週末のお届け・・・

NEC_1611.jpg

 ジョブアイデム「クオカード1000円分」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かつらさ~ん、何度かの再会に名刺の柄に記念日、誕生日……あまりにリンクするものがあり(笑)1人運命を感じました(笑)でもオフ会みたいなワイン会に最高なディナー楽しかったですね↑↑無事帰れたか心配してました。コツコツ頑張りまたどこかで再会したいです!!

にゃんこさんへ

本当に様々な偶然が重なる不思議な夜でしたね~。
ご一緒できてうれしかったです。
私ってばレロレロに酔っちゃってましたね、恥ずかしい・・。

仙台のケーマーオススメショップ

来週の火曜日に行きつけの美容室に仙台に行きます♪ランチを食べて、ついでにハガキ探しもしたいと思ってます。フリーペーパーはやはり駅周辺ですか?かつらさんならどこを見て回りますか?ツルハ、マツキヨ、ダイエー辺り?今、仙台駅でもキャンペーンやってるみたいなのでもちろん買って帰ります(^-^)1人でも気軽に行ける喫茶店ランチの店やケーマーオススメショップ、仙台に来たらここに行って!的なスホットがありましたら教えて下さい。
なび10周年おめでとうございますm(_ _)m
かつらさんも誕生日おめでとうございます(^o^)私も先日誕生日を迎えましたが、いくつになっても嬉しいですねo(^o^)oお届け物にはあまり恵まれていませんが、仙台でパワー注入したいと思います♪かつらさんからも注入よろしくお願いします(*^_^*)

かんちゃんさんへ

かんちゃんさんもお誕生日おめでとうございます。
仙台駅では、エキナカとエスパルのお土産店で
温泉宿泊券が当たるキャンペーンやってましたよ。
フリーペーパーは「ルチカ」の新刊が
東口に向かう通路のラックにありました。
私はモーツアルトカフェが好きですよ。
おでかけでリフレッシュしてきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>