懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

懸賞なび9月号

2013.07.22 (Mon)

本日発売「懸賞なび9月号」

NEC_1652.jpg

今号の「懸賞達人かつらのデコハガキ上達法」で使用した
苺&スイーツのシールはコチラ↓

NEC_1651.jpg

プティポッシュ フォトシール 魔法のビスケット

チャレンジャー渡辺さんのと同じ(もしくは近い)
苺のシールを探したのですが、ついに見つからず・・・
仙台の大手文具卸問屋さんの倉庫に押しかけて(笑)
デッドストックの中から、ようやく「苺」の入った
このシールを発見したのでした・・・。

でも、これ、カワイイでしょ?
以前、はがき美人計画でも取り扱ったのですが
改めて、その良さを再認識してるところ。

苺やスイーツのプレゼントに限定させず、
苺の香りの化粧品や、コーヒー・紅茶、
それにコーヒーメーカーなどプチ家電や食器などにも
「自慢のケーキを○○のお皿でいただきたいです!」
「スイーツあれこれ用意して待ってます!」
なんてコメントを添えれば幅広く使えそう・・・。


さっき「問屋さんのデッドストックから・・・」
と書きましたが、実際のところ
メーカーに問い合わせして取り寄せて・・・
といった猶予はないのです。

読者の皆さんの添削ハガキが編集部から届くのは、
毎月25日前後。
そこから締切まで約10日ほどしか時間がありません。

だいたい会社の業務も月末月初が一番忙しい時期で
ゆっくりまとまった時間でデコできたことはあまりなく
仕事のすきま時間にアレコレ考えては見本を作るものの
いったん行き詰ってしまうと、際限なく時間は過ぎていくばかり。

「楽しみながらデコしましょ♪」

と、いつも言っていますが
(そうありたいし、そうあるべきだけれど)
この連載では、けっこう必死です(笑)。

でも、そんな中だからこその収穫もありまして、
それは明日以降のブログで書きますね。


最近のお届け・・・

NEC_1653.jpg

 カゴメ「POLA×KAGOME リコピン美活習慣」(6000円相当)
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

勇気を出してコメントしてくださって
ありがとうございました!
これからも楽しみながら懸賞続けていきましょう♪
ステキなデコハガキで、たくさん当選できますように…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>