懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

がんばりどき

2013.10.23 (Wed)

またもや台風ですね~。

大学生の息子は、今日、研究室の仲間と
いも煮会&バーベキューの予定でしたが
あいにくのお天気。

材料は昨日調達してしまったので
屋内でカセットコンロでがんばる~
と言って出かけていきました。


ぼちぼち今の時期は、学校や幼稚園の行事も
一段落するころでしょうか?

ママの皆さん、おつかれさまです。

ちょっと休んで元気になったら、応募再開しましょう!

だって、これから11月にかけては
懸賞にうってつけのシーズン。

先日のブログにも書きましたが、
これから気になるのは
「クリスマスケーキ」が当たる懸賞です。

おもにスーパー&菓子メーカーや乳製品メーカーの
タイアップで10月末~11月に開催されます。

応募方法は「対象商品を含む○円以上のレシート」
を貼付するケースがほとんど。

応募ハガキは店頭にあるのですが、
ここ数年、人気があるからすぐに無くなるよう・・・。

WEBやチラシの告知もコマメにチェックして
情報収集しましょう。

ずっと前のことですが、仙台オフ会で、
懸賞達人ぴぴっとさんが、こんな話をしてくれました。

ぴぴっとさんは、あるスーパーで
「クリスマスケーキを『310名』にプレゼント」
と書かれたハガキを手にしました。

「310名?・・・なぜ切りのいい300ではなく
中途半端な数なんだろう」

と不思議に思ったぴぴっとさんが調べてみると、
そのスーパーの全店舗数は「31店」あると判明。

つまり
「1店舗ごと10名の当選者が割り当てられる」
と推測できます。

ということは、ライバルが多い大型店よりも、
こじんまりしたお店が有利では?
と考えたのだとか。

おお!さすが!

懸賞達人さんって、こういう「気づき」がある人
なんですよね。

気になったらググってみる。

それだけで意外な発見があるものです。

その話を教えてもらった私は、いつものお店ではなく
ちょっと足を伸ばして他店で購入し、
狙い通り当選しました。

ただし、ケーキは
「クリスマスイブ当日、店頭引き換え」
といった条件がほとんど。

渋滞で混雑する時期に遠くまで受け取りに行くのも
けっこう大変ですので、ほどほどの距離がよさそうです。

我が家では、子どもが小さいころは
「クリスマスは懸賞で」がお約束でした。

ある年は、ケーキの他にもオードブルセット
タラバガニ・ワイン・花束・音楽CDなど次々届き、
当選品だけで豪華パーティができたことも。

このように、11月は、クリスマス当日に
お届けが間に合うよう企画される懸賞が多いです。

ブランド品・パーティ招待・ゲーム機・おもちゃなど
リッチな賞品が多く、中にはサンタに扮した
ペコちゃん・キョロちゃんなどの企業キャラが
自宅にプレゼントを届けてくれるといった
趣向をこらした懸賞もありますよ。

※デコハガキでがんばりたい方はコチラ

※11/30(土)仙台オフ会を開催します!
申込方法など詳しいおしらせは、もう少しお待ちくださいね。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

毎年過ぎるのが早い

もう年末の話が・・・なのに台風が続々入荷って?!
被害が大きくなってきてるので
心配ですね。
こちらも風が強まってきたし寒いので
ほんの1週間前は半袖で今は真冬並みの気温差で
まだ衣替えもしてなくて。リサイクルショップで今の服を買ってきています。
クリケ2枚昨日投函しました。期間の短いものがやはりねらい目ですね
葉書が田舎でなかなかこないのでぎりぎりの投函もしたのがありましたが・・・
今年も懸賞でケーキがんばりますね

お久しぶりです!今回のオフ会も子供たちの参加は可能でしょうか?主人にも行きたいと伝えてあります(^皿^)
来月、泉区に近い場所に引っ越す事になりました。これを機に、懸賞の当選の流れが良い方向に変わってくれるといいのですが…(>_<)

はんぞうさんへ

クリケ当たるといいですね~♪
座敷童子ちゃんがついてるから(憑いてるから?)
大丈夫かも~(笑)。
今回の台風は逸れてくれてよかった♪
雨も小雨程度だったのですが
宮城のクリネックススタジアムで
日本シリーズの応援してたファンは
寒かったと思います。

☆章ちゃん☆さんへ

オフ会、楽しみにしてくださって
ありがとうございます。
会場の手配はこれからですが
なるべくお子さんOKのところを探しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>

[ジャンルランキング]
ライフ
268位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR