懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

もうすぐ締切

2013.11.08 (Fri)

福島の懸賞達人chikaさんから

「伊藤園でお茶犬ロボットクリーナーが当選したよ!」

と当選報告のメールが届きました。

chikaさんはさらに、

「去年、東京オフ会に参加したとき、
2013年の目標を発表し合ったでしょ?

私は『ルンバが欲しい!』と宣言したの。

まぁ、本命とはちょっと違ったけど
同じロボットクリーナーだし、
目標達成ってことで(笑)。

2階のお掃除専用に使ってるけど、
とっても可愛いから、用も無いのに
ときどき見に行ってしまうの♪」

と嬉しそう。

chikaさん、おめでとうございます!


私のオフ会では、おひとりずつ
「これから当てたいもの」
を発表していただくのが恒例ですが
言葉にすること、それを誰かに聞いてもらうこと
って思った以上に大事なようで、
chikaさんのような体験談を
うかがうことがとても多いんですよ。


懸賞は、基本的に、ひとりで行うもの。

とはいえ、ハガキやパソコンに向かっていると
だんだん目や手が疲れたり、肩コリになったり。

ずっとうつむく体勢のせいか

「本当に当たるかな?」
「この方法で大丈夫かな?」

なんて、気持ちまでダウンしがち。


そんなときはオフ会に行きませんか?


「こうしてみたら」と先輩達人から
テクニックを伝授してもらえたり
・・・ということもありますが、ただ

「そうそう、分かる~。大変よね」

と、共感してもらえるだけで違うのです。

懸賞大好きホームページのオフ会では
「今日は○○について話し合いましょう」
といった特別なテーマを設けず
思いつくままおしゃべりするだけですが、
同じ経験をした人達との会話って
どうして楽しいんでしょうね?

きっとエナジーチャージできますよ!


というわけで、締切まで残り2日となりました。

仙台オフ会(11/30開催)のお申し込みはコチラから。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私のオフ会メールって届いてますか?

オフ会参加申込みをしたつもりなんですが、メールってかつらさんのところに届いてますか?すごーく気になってますのでよろしくお願いします。是非参加させて下さい!!

いいなぁ==

オフ会の文字を見るたびに行ってみたいが遠い・・・・・・
木枯らしも吹いて寒い今日
いいなぁ~~~って感じの気分です。
でもって目標をたてるというお話に賛同
私は年末までにお届けが30個したいかも
12月は入院するので今月の後少しが正念場
がんばるべよぉ~~~~~
でも。よくよく考えると1ヶ月後発送が多いから先月が正念場やん。(笑)

かんちゃんさんへ

楽しみにしてくださってありがとうございます。
今回こそ(笑)参加できますね!
メールが送信できない原因は分からないですが
受信ができないのは、おそらくセキュリティチェックが
厳しいせいかもしれません。

はんぞうさんへ

関西オフ会・・・今年は実現が難しく
申し訳ありませんでした。
また年をあらためて、気候のいい時期に
考えたいと思います。
そのときは、よろしくお願いします!
オフ会での宣言は、目標は数や時期じゃなく、
「こんなのが届いたら嬉しいんですけどぉ~」
って、皆さん、ゆるゆる~っとお話しされますよ。
あまりリキみすぎず、頭の片隅で
なんとなく思ってるくらいがちょうどいいのかも?
入院前ですし、気を楽に~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>