懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

ありあわせ

2013.12.12 (Thu)

先日、手袋やマフラーを取り出すついでに、
クリスマスリースの飾りが入った箱を見つけた。

なつかしい・・・もう10年以上前のもの。

「飾り」と言っても、市販のものはなく
散歩中に拾った松ぼっくりやプラタナス、
ワインのコルク、いただきもののお菓子や
花に結んであったリボンなど。

それらを数個ずつグルーガンで接着してある。

せっかく見つけたので、久しぶりにリースを作ってみた。

NEC_0072.jpg

他には、土台になる輪っか状のもの。
それとグリーン類を用意すればいいけれど・・・。

以前は蔓のリースを土台にしたものだが、
今は無いので、古いプリンタのケーブルで代用(笑)。

周りに巻きつけたグリーンは、
庭にあるヒバとマツ、モッコク。

バランス悪く伸びている箇所を
キッチンばさみ(笑)でちょいちょいと剪定。

(枝を揃えられてちょうどよかった)

適度な大きさにケーブルを輪にして
ガムテで固定したら、ヒバを麻紐でぐるぐる巻きつけ
麻紐を隠すように、マツとモッコクを差し込む。

あとは、前述の「飾り」を細いワイヤーで
等間隔で結びつけ、所要時間15分で完成。

ありあわせでできた満足感♪

そういえば、クリスマスのシールも何年も前から
使いかけのままファイルのあちこちに残ってるなぁ~
と思い出し、手持ちのマステと組み合わせて
デコハガキ作り。

NEC_0069.jpg

こちらも所要時間15分。

「懸賞なび」にも書きましたが、★のシールさえあれば
いい具合に余白が埋められてバランス良く仕上がります。

こういう数枚だけ残ったクリスマスシールって、
持ち越すと次のシーズンまで
なんとなくずっと気にかかるから
いい機会に一掃できてよかった♪

さて、12月になったとたん、あわただしくなり
すっかり遅くなりましたが、最近のお届けは・・・

NEC_0078.jpg

常盤薬品「南天のど飴オリジナル図書カード500円分」

NEC_0077.jpg

赤城乳業「15℃アイスクリームスプーン」

NEC_0076.jpg

サントリー「会津地鶏やきとりセット」←当選通知のみ。後日配送。

NEC_0075.jpg

チキータバナナ「オリジナルストラップ&シール」

NEC_0074.jpg

花王「ホワイト」

NEC_0073.jpg

朝日マリオン「ナガセ ハンドトリートメント」
↑とってもなめらか~&いい香り♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リース

ご無沙汰です。寒いですねぇ~~
病院はあったかいので凍えております
リース素敵ですね。我が家も以前作ったのが毎年飾っております。サンタはこないけどぉ・・・・
雑誌2冊買いましたよ。まだしっかりは読まず先生のとこと
懸賞のハガキかきのみ
ゆっくり休養が必要らしくだらけないといけないが
帰宅したらごみとほここりのよう家になってるのが見えてるのでつらいです。
今は実家でのんびり愛犬とごろごろ
至福の時です。
チキータバナナ我が家もシールがきてたので
おそろいでテンションあがりました。

オフ会、ありがとうございました★新しい懸賞仲間ができ嬉しかったです♪
出来ればですが、みなさんのハンドルネームの名札があったら、名前&顔を覚えられるのですが…
オフ会後から今現在まで、形のある当選品は届いていなくて淋しいです…(T_T)
でも、オフ会効果・懸賞サンタさんが素敵なプレゼントを運んでくれました!
それは、本間ちゃんの番組で、【あなたの夢をかなえます】に選ばれ、連絡が入りました(>_<)何の夢を叶えてくれるのか、撮影当日まで秘密だそうです…その模様は、大晦日に放送される予定です★
夢が叶うのは嬉しいですが…(>_<)
いつか、なび本誌に出る夢のための第一歩に繋がればと思います!

こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。
仙台はどうですか?
南天のど飴の図書カードいいですね~。
渡辺美優紀ちゃん大好きなんですよ!
私もガンバろ!

はんぞうさんへ

退院おめでとうございます!
まだまだお大事に。
ええ、いくらでもワンコとたわむれて
リラックスしてくださいね~。
チキータの当選・・・本賞じゃなくて残念でしたが
はんぞうさんとおソロなのはうれしいです!
ご当選おめでとうございます!

まみさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
渡辺美優紀ちゃん、というのですね~。
名前も知らずに応募していました。
店頭応募ハガキでは、このデザインの
クオカードではなかったので
届いてビックリでした。
仙台は寒いですよ~。
先週降った雪が、まだ少し残ってます。
まみさんにもステキなお届けありますように♪

☆章ちゃん☆さんへ

おお!オフ会効果ありましたね~!
モノじゃなく思い出に残る当選になりそうで
よかったですね。
収録はこれからでしょうか?
がんばってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>