懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

自治体のメルマガ

2014.03.05 (Wed)

今日の当選♪

NEC_0154.jpg

 宮城県広報課「アシュケナージ ピアノ・デュオ ペア招待券」(14,000円相当)

これは、宮城県が発行するメルマガで当選したもの。

このメルマガで、なんどか当たったことがあるのですが、
毎週のように、地元の食材、コンサートチケットや美術館のチケットを
読者プレゼントしてくれています。

抽選後は、結果報告も載せてくれるのですが、
先日、隣の市で行われたコンサートについての記載では、なんと!

「応募数2名のうち1名様が当選されました」

と書かれていてビックリ!

穴場じゃないですか~!登録しておきましょうよ!宮城ケンミンは!

プレゼント情報だけじゃなく、週末イベントなども
こまめにメルマガでおしらせしてくれるので
おでかけ予定も立てやすくて、たいへん重宝しています。

以前、山形県のメルマガで「つや姫(お米)」が当たったことがあるし、
自治体のメルマガ・・・あなどれませんよ。

皆さんも、お住まいの自治体でメルマガを発行していないか
調べてみてはいかがでしょう。

メルマガについて、さらにくわしく
小島流!懸賞の極意」に記事にしています。
ぜひ読んでみてね。

今、宮城県美術館では「ミュシャ展」が開催されています(3/23まで)。

このチケットも、宮城県のメルマガのみならず、
地元テレビやフリーペーパー等々でプレゼントしていて、
せっせと応募しましたが・・・どうも落選したもよう。

どうしても見たかったので、チケットを購入して行ってきました。

とってもステキでしたよ♪

NEC_0163_201403071826544cb.jpg


その帰り、ミュージアムショップで購入した
ミュシャのポスターをあしらったチケットホルダー。

当日まで、当選したコンサートチケットはこれにしまっておこ♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

応募数

応募数の少なかった事件
昔、地元でありましたよ。
結局いきなはからいで1名当選を2名にしたとか
当たった人がたまたま、私もその冊子で当たったと話したとこで発覚。
なんて太っ腹な会社と思ってしまった

応募2名って びっくりです。10年ほど前 ラジオの番組で答えを当てるクイズで2名当たっていて 1名当選っていうのを思い出しました。アシュケナージって かなり昔から知ってますよ。有名なピアニスト!!

はんぞうさんへ

ほ~、滋賀でも同じようなことがあったんですね。
応募してみないと分からないことなので
当選確率を深く考えすぎずに
欲しいものだったらとりあえず応募してみると
いいかもしれませんね。

む~たんさんへ

ね~、びっくりでしょう?
隣の市で開催されるものだったので、
私は応募を見送ったのですが
とりあえず応募した人はラッキーでしたね。
アシュケナージのは何名の応募かは
今のところ分からないですが、有名な方ですし
それなりにあったのかもしれません。
楽しんできます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>