懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

ガバちゃん講演会in一関

2014.06.30 (Mon)

告知していた長場典子さんの出版記念講演会
昨日、無事終了しました。

ガバちゃん講演会201406

終演後、後片付けの合間にパチリ↑

講演会前後は、準備&後片付けに追われてバッタバタ。

さくらさんが帰られた後になって、
あ!写真撮り忘れた!と気づきました・・・。

3ショットにならなくて残念。

東京のイベントでは、いつも最後にスタッフ全員で
集合写真を撮るのですが、
そういえばそれもなかったなぁ・・・。

それだけ密な進行だったということかな。

参加者のみなさんに撮られてはいたのに
撮ることを思いつく余裕もなかったのでした。

話があとさきになりました。

当日は、お昼前に一関に着いたら、
懸賞王国さんの熱意が表れるように街中に、
講演会のポスターが貼られていましたし、
開演1時間前にもかかわらず、
入場を待つ列ができていました。

講演会はもちろん大盛況♪

長場さんの「ココだけの話」がこれでもか
というほど満載でしたし
さくらさんの「コメント作成マトリックス」は
なるほどの連発
・・・そして、私のゆるゆるトークは、
必要なことは話し足らず、どうでもいい話は長くなり
ちょうどよく語るって難しいなぁ~
と、あとになって、ひとり大反省会の顛末になりました。

そんなつなぎトークのお役目ですし、
最後のスピーカーでもありましたので、終演は4時近くに。

長場さんのサインが終わったら、お帰りになってもいいのに
思いがけずたくさんの方に残って聞いていただいて、
感謝感謝でした。

長場さん、あらためて、出版おめでとうございます!
すばらしいお話でした!

MCの佐藤さん、私の流れおちるトーク軌道修正
ありがとうございました♪

誘導係の可愛いメガネ女子が蛸山めがねさんだったこと
知らない人が多かったんじゃないかなぁ・・・。
取材と掛け持ちで、おつかれさまでした。

さくらさんの笑いのツボをおさえた超ポジティブトーク、
すごく勉強になりました。

けん笑道のブースでは、展示したグッズがあっという間に完売!
すごい!

今回の設営に尽力された懸賞王国のみなさん・・・
はじめてお仕事させていただきましたが
あたたかく受け入れてくださって、
細やかな配慮がすべての場面で感じられました。

すてきな催しに招いていただいて
本当にうれしかったです。

当日、参加してくださったみなさん、
いろいろ声をかけてくださってありがとうございました。

すでに掲示板のほうにメッセージを寄せてくださった方も・・・。
ありがとうございます。

よろしければ、当日のご感想など、
掲示板もしくは、この記事のどちらでもかまいませんので
コメントを残してくださるとうれしいです。

さぁ、たくさん吸収したパワーで、たくさん当ててくださいね♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日は、お疲れ様でした。

6364やっぱり、蛸山さんでしたか(^O^)
もしやと思いましたが、間違っていたら失礼かなと思い、声かけませんでした(T_T)
昨日は、楽しい一時本当にありがとうございました♪

パワー いただきました~(^o^)/

やっぱり生ガバちゃんは 素敵でした~(^o^)/ 講演の時から着替えたんですね 往復三時間の道のりも余韻に浸れて 良かったです 帰って食事後ハガキ書きしました。オフ会後 本当に当選品が増えて家族もビックリ 私の目標も ガバちゃんにあって、国内旅行にアップしました~(^o^)/なび→かつら先生→オフ会→ガバちゃん→さくらさんと懸賞の先生達が増えています(かってに)!!楽しい~☆はるりんごさんやプリッチュさん(名前違ってたら本当にごめんなさい)にもあえて良かった~☆かつら先生 とにかく 懸賞続けて行きます!! またよろしくお願いいたします♪

圭さんへ

そうなんですぅ~。
「講演の中で、一言触れればよかったですね」
とあとで、長場さんも気遣っていらっしゃいました。
蛸山めがねさん、とっても可愛い方でしょ?
それに、ファッショナブル♪
無地×水玉×ボーダー×レース×迷彩×蛍光色
(↑それぞれ、帽子・シャツ・パンツ・タイツ・靴・バッグ)
という無謀な組み合わせなのに
あんなに自然にしっくりなじむ人を
私は、めがねさん以外に知りません・・・・。
あ~写真撮っとけばヨカッタ!

キムなびさんへ

そうなんです。
長場さん、着替えたチェックのワンピもお似合いですし
講演会でのフリルたっぷりの服もステキでしたよね♪
3人ともアプローチの方法は違いますが
それぞれに成果を挙げたテクニックですので
ご自分になじみがあるやり方から
ぜひ試してみて、もっと当ててくださいね。
講演会で今まで以上にヤル気スイッチが入って
よかったですね~。

かつらさま

一関でのイベントでは、大変お世話になりました!
かつらさんと色々話したのに、一緒に写真撮る事スッカリ忘れておりました。
またお会いできる事楽しみにしております。

蛸山めがねさんへ

なびの編集長と、今回のイベントのMVPは
蛸山先生だねって話してたところです。
本当にきびきびと立ち動く姿はかっこよかったですよ。
当日のイデタチがおしゃれだねって話したときも、
「え?普通ですよ、いつもこんな感じ」
と、さらりとかっけ~!(笑)
あ~!本当に写真撮っておけばよかった!
オススメの本・・・今日アマゾンで注文しましたよ、ふふふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>