懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

東北 mt SCHOOL

2014.08.29 (Fri)

デコ仲間しまたんさんのお誘いで
「東北 mt SCHOOL」の宮城会場に行ってきました!

NEC_0062_2014082917091215c.jpg

2年前のmtのイベントには、とまとさん&しまたんさん&私でしたが
今回は、この3人に加えて、じゃいこんさんも初参加。

NEC_0059_20140829170909e6b.jpg

会場のビルド・フルーガス(宮城県塩釜市港町2-3-11)は、
コンクリートの外構までマステでカラフルにデコレーション♪

さてと、中に入って、いちばんのお目当てはガチャポン。

2年前のときは、しまたんさんが見事「あたり」を引いたんだもん。

「あたり」が出ると、市場には出回らない希少なマステがもらえます。

1回100円です。

とっさの勝負運がない私以外のみんながトライしてみると・・・

NEC_0058_201408291708397bb.jpg

今回は、とまとさんが的中♪

NEC_0055_20140829170837397.jpg

しかも、とまとさんてば連発!

周囲のお客さんから、ぉぉぉ~っ・・・と小さなどよめきが(笑)。

NEC_0057_201408291708389c5.jpg

会場には、若手アーティストの作品が展示してあったり(靴にも!)
自由にマステを貼って遊べるワークショップのコーナーがあったり。

NEC_0049.jpg

↑不思議な形の白い紙。
これは何かというとですね・・・

NEC_0050.jpg

こけしの台紙なのでした♪

台紙にマステを貼りめぐらせ、表情を描いたら
くるりと巻いて止めます。

NEC_0054_201408291708323be.jpg

イベント限定商品や詰め放題コーナーで
買い物したショッピングバッグにもマステをペタペタ。

こういう大サイズのマステを使ったのは初めて。
ちぎったりシワを寄せたり(寄っちゃったり、が正解)で
それもまたあじわいになるのです。

開催は、9/2(火)まで。

お子さん連れでもOKです。
週末のおでかけにいかがでしょ?

場所はコチラ↓

●ビルド・フルーガス
宮城県塩釜市港町2-3-11
TEL 080-3198-4814

※国道45号線沿いですが、分かりにくいかも。
docomoショップの裏手、ちょっと奥まったところです。

そして、おなかがすいた4人は、近くのマリンゲート塩釜へ。

NEC_0048.jpg

とまとさん推し!のイタリアンレストラン「ブレア・マリーナ」へ。

NEC_0047_201408291707423f3.jpg

NEC_0046_20140829170741b3a.jpg

私は「蛸と3種のパプリカのパスタ」をチョイス。

オイルベースのソースの生パスタは
もちもち食感でおいしかった♪

ここでも4人の懸賞トークはエンドレス・・・。

NEC_0045_20140829170735cf8.jpg

マリンゲート塩釜には、アートワークも展示してありました。
巨大こけしや床のブルーのストライプもマステでデコ。

ここで写真を撮ってツイッターに投稿すると
ご当地マステが当たるそうですよ。

東北 mt SCHOOL の詳細は、コチラでチェックしてみてね。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

可愛いっ。
なんて素敵なイベント。昨年も言ってたけど。
滋賀でもしてほしいなぁー。
田舎って、イヤだなぁ。こういうときだけは。

いつも楽しみに見ております
今日イベントに行ってみようと思っていたのですが マリンゲートにいけばいいのだと勘違いしておりました~かつらさんの記事に助けられました
ニャンコちゃんたちのかわいい日記など いつも楽しみにしてますv-7

行きたかったぁ。

お久しぶりです^_^
mt SCHOOL 行きたかったですが、
行けないのが残念です。
楽しくなって買い過ぎてしまうんですよね、私は^_^;
東北全部回って欲しいです〜。

塩竈の東北 mt SCHOOL行って来ました。
ガチャガチャはずれたけど~
詰め放題よかったです。
洋服店?の看板方へ道入ったら、
マステ見えました(^^)

はんぞうさんへ

岡山からわざわざ東北でイベントしてくださるので
ほんとうにありがたいですよね。
販売ブースには「売上の一部は、復興のために」
というコーナーもあって、うれしかったです。
滋賀のほうが距離的には近いので(笑)
大規模ではなくても、おそらく
イベントの数は多いのではないでしょうか?
カモヰのサイトに、予告が載るので
チェックしてみてくださいね。
http://www.masking-tape.jp/

ちゅちゅママさんへ

初コメントありがとうございました。
なにげに書いた「マリンゲート」が
思いがけずお役に立ってよかったです(笑)。
楽しんでこられましたか~?

okapandaさんへ

そうそう、買いすぎちゃうんですよね~(笑)。
2年前を反省し、今回はセーブしてきました・・・。
次の機会もあるでしょうから、楽しみに待ってましょ♪

ヴィンちゃんさんへ

私も場所が分かりにくくて行きすぎたけれど
回り込んだ道で、ハデハデの外観が
目に飛び込んできて、すぐ見つけました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>