懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

にゃんこ

2007.10.10 (Wed)

おとといのこと。

交差点で信号が緑になったので、ゆっくり左折。
中央分離帯のあたりで黒っぽい毛玉が不規則な動きで転がってた。

ん?・・・ねこ、だ!!

慌てて車を停めると、同じタイミングで
反対車線の車から駆け寄ってきた女性と目が合った。

あら?・・・じゃよろしくお願いしますね

的スマイルをたたえ、その方は小走りに戻ってしまわれた。
猫を拾って振り返ると、私の後ろの車のにーさんは

チッ。なんだよ~道の真ん中で。ウラウラ~

的シワを眉間に寄せハンドルにもたれていたが、私の手中の猫を確認すると

あ。そゆことッスね

的スマイルに変化。
渋滞の罪を赦されて、私は車を発進。

近くで車を停めたが、猫は車中から消え、パニクッた。
ダッシュボードの小さい隙間にもぐって隠れていたのを、
ラッタが懐中電灯で照らし、ようやく発見。
ふ~。ヒトサワガセな奴だ。

猫は手のひらサイズ。
目やにで片目がふさがり濁ってる。
毛もこわばって固まり臭い。
かぼそい声で“ニー”と鳴く。
正直ブチャイク。

病院で診てもらったら生後約25日とな。
風邪薬と目薬、パテ状の缶詰をいただき帰宅。

それから、メシ食わせ~の、洗い~の、遊び~の、とつぎ~の・・・(?)

・・・で、2日経過。ようやく落ち着いた。
目の腫れも引き、汚れも取れてサッパリ、養分を吸収して、ふわふわになったよ~♪

こんなニャンコ 



で、ひさしぶりに作ってみました。

こんなハンコ 



○2個+△2個で猫になる。

はんけしくんに鉛筆で直接書いて彫ってみた。
最初は輪郭だけだったが、目をアーモンド形にくり抜いて彫ってみた。

押すとこうニャる。



ちょいブキミだが、それが目鼻と手足をつけると、こんニャ感じにニャる。



にゃロメさんのおにぎりに表情をつけるアイデアからヒントもらいました~ん。

インクカラーをセージとブラウンに変えれば・・・



どうニャ?ふっふふ~ん♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメント有難うございます!
脳内メーカー試してみました!名前だけひらがなにしたら・・・なんと、金と遊 だけでした(**) もともと懸賞を楽しむ運命だったのでしょうか!? ネコちゃんはんけし、チャレンジしてみます(^.^) かわいいですもの! いつもアイデア感謝です。マイペースで頑張ります(#^.^#)

こんにちわ(*^_^*)
猫の消しゴムはんこ、ハロウィンっぽくて
素敵ですね♪
以前かつらさんが、ただの○の消しハンでも
いろいろ使える~、とブログに書いていたので、
私も挑戦しました。ほんとにいろいろ使えます目からウロコ!でした
それに配色、配置などそれぞれに気をつかっていて
ほんとに素敵です。これからも色々参考にさせて
下さい。ラインスタンプを使った作品も是非見てみたいです

こんにちわ!
猫ちゃんものすごくかわいいですね!!見ててものすごーく欲しくなっちゃいました。猫ちゃんはかつらさんの家で飼うことになったんですか?!

Unknown
猫好きのかつらさんに拾われて、そのネコちゃんは
シンデレラキャットですね。生き物を飼うって
とても大変ですが、その分かわいさ倍増なんですよね~。

y(∩ω∩)y
シンデレラキャットですね。
かつらさんに拾われた子猫ちゃんは幸せものです。
かわいい猫ちゃんですね。
半消しねこちゃんかわいいです。
猫ちゃんはかわれるのですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>