懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

来年は未年

2014.10.02 (Thu)

↑「来」と「未」・・・似てるね。

郵便局で年賀はがきの予約が始まりましたが
はがき美人計画に、早くも年賀スタンプが入荷しました。

NEC_0083_20141002175239b55.jpg

とはいっても、ネンガネンガしてるデザインはパスして
年間通して懸賞に使えるもののみ選びました。

NEC_0084_2014100217524084d.jpg

そして、メーカー(こどものかお)のカトーさんが
はがき美人計画のテイストに合わせて、
サンキューカードやバースディカードに仕立てた
サンプルを送ってくれました。

NEC_0085.jpg

(カトーさん、サンキュー♪)

羊のモチーフは、なにかと便利。

ウールのコートやセーター、ムートン、
ラム肉のプレゼントはもちろん
ニュージーランドやオーストラリアの海外旅行、
○○牧場観光ツアーなどにも。

眠れないときは羊の数を数えるといいますが
睡眠・・・のイメージでいえば、
ベッド・寝具や目覚まし時計、照明器具にも。

ふわふわ・・・のイメージでいえば、クリーム。
ラテ、コーヒーメーカー、ホイップクリームたっぷりのお菓子、
泡で出てくる洗浄剤や化粧品などありそうかな。

いろいろ連想しながら応募すると楽しいですよ。

さらに、「当選を夢見て」とコメントすれば、懸賞全般に◎!

気になる方は、はがき美人計画へゴー!
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

発想の神様ですね。
考え方にブラボーです。
こんな時間に目がさえてしまい二度寝したら
しんどいからスマホいじくってます。
でも、羊数えて寝るべきかな?

はんぞうさんへ

眠れないときは、「あくび」がいいですよ。
あくびのふりをするといい、が正しいな。
ふりをしているうちに、ほんとうに眠くなってくる。
アランの幸福論に書いてありました。

お久しぶりです

とっても可愛いスタンプなので
懸賞に使ったりしたら
きっと良い当選を引き当ててくれそうです

あーちゃんさんへ

年賀スタンプは、いちど使ったら
次は12年後・・・なんてことは
あまりにもさみしいので(笑)
一年中、使い倒せるデザインを
選んだほうがお得ですよね。
羊は「家族の安泰」をあらわす
縁起物でもあるようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>