懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

しっとり

2007.10.08 (Mon)

今日の仙台は雨・・・
しばらく半袖OKな日が続いていましたが、
こうやってしっとりと少しずつ、秋が深まっていくんですねぇ~。


 最近のお届け

小林製薬「小林製薬製品詰め合わせ」
東北放送「ファンタスティックフォー劇場鑑賞券」
グリコDONBURI亭「TEAM NACS箸」
マツキヨ&ユニリーバ「携帯ストラップ」
コカコーラ「綾鷹1ケース」
アルプス「ホワイトブランデー果樹の精」
アース製薬「みやぎ生協商品券2000円分」


 ゴンドウままさん、ぱるちゃんさん


私も脳内メーカーやってみましたら
姓と名にスペースが無い時は「怒」だけ
半角スペースを入れたら「休」だけ
全角スペースだと「休」と「友」の間に「悪」が。


かつらさんティシャツでは
私は素足の原因という意味不明なものがでてきましたよ


なるほど~。
私もあれから「つのだ☆ひろ」にならって、
「☆」「★」なぞ挟んであがいておりますが、
納得のいく脳内環境になりません(笑)。
「当」「幸」「運」などの文字で満ちてみたいものです。


 よっちーさん


はじめまして、よっちーと申します。
懸賞にハマって早半年、このブログを発見して
すごくタメになりました!!
実は私、懸賞なび10月号のハガキ添削コーナーで添削していただいた者です。
(グルメフォアグラセット希望のハガキです)
色々コメントいただけて、本当に幸せでした!!
ありがとうございます♪
雑誌だと白黒でわかりづらい(見づらい)はがきが
こうしてカラーで見るととっても参考になります。
かつらさんのようなハガキ美人を目指して頑張ります!!


はじめまして~!おお!ご当人からコメントいただけるとは~!
よっちーさんのハガキもカラーで載せたいほど配色もステキでしたよ~!

皿&スプーン&フォークの組み合わせのアイデアはいいですね。
「はがき美人計画」でもスプーン&フォークのスタンプが人気です。


↑これでエンボスすると、すごくカワイイです。



 にゃロメさん


かつらさん、こんにちわ
いつもブログ見させて頂いてます。
そしたら な、なんと!私のはずかしハガキがっっ
失敗しました。。。もう少し丁寧に書けばよかったぁ
米のワクのふちどりも曲がってるし。。。。(アセアセ)
でもすごく感激しました。
またお小遣いをためて、今度はシールやラインスタンプなどなど注文したいと思います!


なんのなんの~十分ですよ~。
律儀な印刷物のような出来栄えより、ちょっとくらい
曲がったりゆがんだりのほうが手作り感が出て印象的かも。

おにぎりも淡い色のインクで押して違和感ないものなんだな~と
参考になりました。

おにぎりは、親子ツアーなどにも使えますね。
これから新米の時期!お米のプレゼントも多くなるので活躍の場が増えそうですね。


 ひよこまめさん、akiliaさん、ちゃむちゃむさん


浸透印インク、本当に嬉しかったですよ~
だってね、結構減りが早いんですよ。
お腹空いた時に、インク吸い上げてますから・・・というのは冗談で(笑)
懸賞以外にも、書類送ったりした時に、一言封筒に押したりしてるんですよ。もともと、ハンコ押すの好きですから・・・
平袋、ワタシも愛用していますよ
写真をあげる時とか、お菓子をあげたりする時にもいいんですよね。
ワタシは、その平袋のことを『おすそわけ袋』と呼んでいます(笑)
100円均一ショップのは無地じゃないので、クラフト用紙とか買って来て、自分で作ったりのしましたけどね♪

おめでとうのスタンプ…取り扱っていただけて
とても嬉しかったです!!
今までは年末になったら年賀状用のスタンプを
物色して探してましたが「おめでとう」だけの
スタンプってなかなか見つからなかったのです。
かわいいおめでとうスタンプを揃えてくださり
選ぶのも大変でしたが購入できて良かったです♪
今後ともケーマーに優しいショップでいて下さい!
ありがとうございました♪♪

実は私も平袋探しています♪
子供関係で知り合ったママ友に
帰省時のお土産やお菓子のお福分けするのに
デコった袋に入れたらちょっとは見栄えが
いいかな…なんて思って(汗)
写真拝見しましたがやっぱりデコ袋素敵ですね。
私も平袋欲しくなりました!
はがき美人計画さんでは取り扱い…しないですよね。
懸賞と関係ないか~

かつらさんこんにちは。
オフ会の後、大変御世話になったのに挨拶もせずに申し訳ございません。
いろいろありがとうございました
この平袋かわいいですね
これ、ダイソーで平袋の印刷モノ売ってたので、少しばかりストックしてあります。
友人にお返しするものなんかいれてるんです~♪
今度無地のものもあったら買って来てやってみよう


浸透印インク。思ったより需要が高いんですね~。

平袋。お土産・お菓子・借りた文庫本・写真・・・
これも需要が高いんですね~。

今、取り扱えないか検討中です。
もうちょっと待ってくださいね。


 ぴぴっとさん


数々の、かつら様の当選品の中に
おソロ~を見付けました
来年に取っとこうかという感じ?のサンダルでぇす。。
可愛いですよね
あとはキティちゃんのエコバック
アメリカンビーフでは、折り畳みチャリGETです


まぁ!奥様ッ!これだけおソロが重なるとは、うれしゅうございます~!
サンダル、もう使ってますよ~。
やはり黒ずんでます~(笑)。

 えるみわさん


いつも 気軽に読ませて戴き はがきもスタンプ使いも真似させて戴き 感謝感謝です。
読ませて戴いてたら 自分の名前がでてきてびっくり!恐縮です。
忙しくてあまり葉書が書けなかった一週間。無理しないでいいんですね(*^_^*) 参考になります(^^ゞ 今後とも宜しくおねがいします(*^_^*)


そうそう、マイペースで、私のブログの更新のように。
・・・なんちゃって(笑)。全然お手本になりませんなぁ・・・。


 りこみゆさん


「はがき美人計画」が携帯から見れるようになって嬉しいですo(^-^)o。
我が家にはパソコンはあるものの、ネットに繋いでないので携帯からしか見られません(^_^;)
そこで一つ残念だったのが、ハガキの作成例を見ることが出来ないことです(:_;)
かつらサンや、他の達人さんのデコハガキを見て勉強したいなぁ~!


携帯からのお買い物・・・実は1年以上前から可能だったんですが
告知不足というか、あまり知られていなかったんですね~、申し訳ありません。
ハガキ作成例も、ただいま、携帯で見られるページを作成中です。
もう少しお待ちくださいね。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>