懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

懸賞なび12月号

2014.10.23 (Thu)

22日発売「懸賞なび12月号」

NEC_0100.jpg

こがねちゃん・・・猫なのに招き猫コスプレ!(笑)

そうか、三毛じゃなきゃ招き猫とはいえないのね。

今号の注目記事は、なんといっても、
なすび&ガバちゃんのビッグ対談!

電波少年「なすびの懸賞生活」の裏話など
楽しいお話がいっぱいです。

私が長場さんと初めてお逢いしたのは、10年以上前。

さくらさんに招待されたホームパーティの席でした。

招待客の皆さんは、そうそうたる懸賞達人ばかりで
交わされる密度の濃い当選秘話と懸賞テクニックに
クラクラしながら、お話についていくのが精いっぱい。

そして、その夜は、地元テレビの懸賞で当たった
鑑賞チケットでミュージカルを観に行ったのですが・・・
その舞台には、なすびさんが出演していました。

「今日はスゴイ日になったなぁ~」

と感じたことを、この記事を読みながら思い出しました。

そういえば、先日ブログに書いた「SKE48的懸賞生活」ですが、
前回の放送で、なすびさんが懸賞に挑戦し始めた2人を訪ね
当選アップのためのアドバイスをするシーンで
「可愛らしくデコレーションするといいらしい」
と話していらっしゃいました。

そうなのっ!デコは効果的なのっ!

・・・と、ほんとうはここから
「懸賞達人かつらのデコハガキ上達法」
の話に誘導したいところなのですが、
今号も都合により休載です。

ごめんなさい。

◆◆ おしらせ ◆◆

11月16日(日)、仙台オフ会です!

約半年ぶりの開催になるでしょうか?
皆さんとまたお逢いできるのを楽しみにしています。
今回は会場の都合上、お子様連れでのご参加はご遠慮ください。

詳細は準備が整い次第、懸賞大好きホームページで
告知しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

最近のお届けは・・・

NEC_0101_20141023165901119.jpg

 シティリビング「カロリーメイト詰め合わせ」
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かつらさん、ご当選おめでとうございます。
なすびさんが気になり、懸賞なび購入してみました♪
なすびさん対談を読んでいる最中、少額かもしれませんがクオカードが届きました。
こがねちゃんパワーなのか、それともなすびさんパワーなのかは定かではありませんが読み終わっても縁起物としてしばらく飾ってみようと思います。
SKEの皆さんもなびに登場してくれると嬉しいな♪
購入したからと言って確実性のあるものではありませんが、やっぱり嬉しいです(*^^*)…

さくらんぼさんへ

それはうれしい偶然でしたね~♪
ご当選おめでとうございます!
> こがねちゃんパワーなのか、それともなすびさんパワー
なるほど、そのような受け止め方をされたのですね。
私は最近「セレンディピティ」ということばが
気になっています。
ノーベル物理学賞で日本人3人が受賞した際に
ニュースの記事で知ったことばですが
深いなぁ~と。
※鍵コメでいただいた内容については・・・
私はまったく詳しくはないのです。
お力になれず申し訳ないのですが
不審なものは利用しないほうがいいと
個人的には思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>