懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

木の葉

2007.09.03 (Mon)

仙台は9月に入って、暑さが和らいできました~。

さて。「懸賞なび」10月号発売から、はや10日。

とっくに熱が冷めたところにナンですが
ハガキ添削講座の「木の葉模様のスタンプ」の巻、
いっちゃっていいでしょうか?

強引に、いっちゃいます。

え~と、材料はコチラ。



右上に控えめにたたずむ本日の主役、デュエットスタンプ。

まずは、お約束のグラデーションタイプのインクパッドで
“黄~橙~赤”の層をポンポン&ペタペタ。



大胆にハガキから、はみ出してOK!(紙敷いてね)

少々、青みも欲しいので、セージのインクでポンポン&ペタペタ。



葉脈のスタンプは、ゴールドで数箇所。ずらすのがコツ。



銀杏のシールを1~2枚。



これで、秋のイメージ確立!

フチドリ完成~!

これは、以前「サンキュ!」に載ったのと同じ。



セージ&ゴールドで。それとシールを1~2枚。

・・・ニューヨーク!また行きたい!

「懸賞なび」にも書きましたが、木の葉模様のスタンプは、
色味を変えれば年中使えて、超便利。



「ピンク&ゴールド」「ブルー&シルバー」「“紫~青~緑”&ゴールド」
とインクの組み合わせを変えれば、このとおり。

温かみが出たり、クールな感じになったり、奥行きが出たり・・・。

よろしければ、ご購入は、はがき美人計画で。

デュエットスタンプ 木の葉 ・ Gニューヨーク ← それぞれクリックしてくださいね


・・・と言っておいてナンですが、在庫切れの商品もあるかも。
数日中には入荷しますので、ときおりチェックしてみてくださいね。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰しています
 かつらさん、ご無沙汰しています。
 ほんと、涼しくなってきましたね。(今年の夏は暑かった)
 懸賞ナビでハガキ添削拝見させてもらっていました。なるほど、こうやっているんですね。改めて、ハガキの書き方を、初心に戻ってやろうと思いました。最近は、仕事モードが全開で、懸賞もやってはいるものの、なかなか成果が出ないので(涙)
 そうそう、今日職場の仲間さんが「仙台に旅行に行ってきた。仙台って都会で、何を食べてもおいしかった~」と言っていたので、仙台といえば、かつらさん!と思い出して、遊びに来ました。
 gooにプログをもっていらっしゃるんですね。
 私もgooでプログをやっているのですが、よければリンクさせてもらってもいいでしょうか? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>