懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

懸賞なび3月号

2015.01.26 (Mon)

22日発売「懸賞なび3月号」

NEC_0171_20150126171759264.jpg

表紙は2回目の登場、ぐんまちゃん。

ゆるキャラグランプリ2014優勝おめでとう♪

今月号をぱらら~と読んでいたら!
編集部 岡部女史担当「なびの自由課題」(130ページ)に
OTTAVAの斎藤さんのインタビューが載ってて
びっくりしちゃいました。

やだ、岡部さんてば、教えてくれないと!(笑)

いやね、だってこのWEBラジオ、私よく聴いてるんです。

番組プレゼントはほぼ無いチャンネルですけど(笑)。
純粋に好きで聴いているんですね。

このブログの右フレームにも、ほら(下のほうですが→)
青いバナー貼ってあるでしょ?

たま~にリクエストも送ってますよ。
(ラジオネームはナイショ♪)

実は編集部の岡部さんがクラシック好きと知り
「OTTAVAいいですよ、聴いてみませんか?」と
勧めたことがあるので(おそらく)それがキッカケで
聴き始めてくださったと思うんですけど、(※)
ちょうど岡部さん取材&オンエアの日の放送は
聴きそびれてしまったので、ああ、知らんかったわ・・・。

OTTAVAが、東日本大震災後
地道に被災地で演奏活動を続けている
仙台フィルを応援するという趣旨で
仙台で毎年3月に開催される
みんなでつくる復興コンサート
にも、毎回行ってますよ。

それと「おたよりファーム」にOTTAVAの話を送ってくれた
栃木のアルマンドさ~ん・・・
今年のコンサートに来られるのかしら?
私も行きますので、見かけたら声かけてね。

コンサートに興味のある方はコチラでどうぞ。

最近のお届けは、W当選がダブルで!(ダジャレではなく)

NEC_0168_20150119132929bc8.jpg

先日「今月はこれしか当たってない!」と嘆いた商品券
実は実家にも届いてまして・・・。

NEC_0172_20150126171800654.jpg

 ヨークベニマル×赤城乳業「セブン&アイ商品券1000円分」
↑証拠画像(笑)。

それと、週末は、自宅&実家それぞれに、同じお届けが♪

NEC_0174_20150126171802444.jpg

 みやぎ生協×S&B×日清製粉「パスタギフトセット5000円相当」

NEC_0175_20150126171804a55.jpg

中身(一箱分ね)は、こんな感じ。
しばらく我が家はパスタメニューが続きます・・・。

※懸賞なび編集部 岡部さんから、
「OTTAVAを知ったきっかけは私ではない」
とご指摘いただきました。
すみません、私の勘違いでした。
おわびして訂正いたします。

この経緯については、コメントをご覧ください。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ。
小島様からOTTAVAの話を聞いたのは忘れました。
すいません。m(__)m
私は、2008年、TBSラジオの深夜3時から放送してたころからのリスナーです。
22日のサローネでも斎藤さんが『なび』を紹介していただきました。恐縮でした。
今ならニコ動で聴けますよ(OTTAVAチャンネル会員限定ですが)

岡部さんへ

すみません!私の勘違いだったんですね。
2008年から・・・と記事にも書いてありました。
編集部の坂田さんやみんなに
「いいよ~」と勧めていたので、
岡部さんにも伝えたものと
思い込んでいました。
ええ、坂田さんには
「私、バンギャルだったので
クラシックはまったく興味ナシ」と
あっさりスルーされちゃってました。
それにしても、世の中、狭ッッ!!
実はですね・・・、OTTAVAについては、
もうひとつ、ガバちゃんをも巻き込む
壮大なエピソードがありまして(笑)
そちらにつきましては、いずれ
ゆっくりお話ししましょうね。

小島さま
それはぜひとも楽しみです^曲^

ぐんまちゃん可愛いですよね。
名前がいいのかも。そのまんまだけど
W当選いいですねぇー。
お得感満載
パスタメニュー食べにお邪魔したいです(笑)

初めまして

なにかマスキングテープの活用法ないかなー、と検索していて小島さんのデコハガキ動画にたどり着きました。
小島さんのセンスはもちろんですが、優しい語り口と、豊かな表現力が大好きで、動画を一気に見てしまいました。
本当に素敵です!
デコハガキは作ったことがありませんが、挑戦してみたいと思います。
これからも動画、楽しみにしています。

近所だったら「帰りに寄ってって!用意しとくから」
って誘えるのにねぇ・・・(笑)。
レトルトのソースって、あんまり食べたことがなかったですが
「青の洞窟」シリーズはおいしいです♪
当たらなかったら買うこともなかっただろうなぁ~
懸賞ってこういう出会いがあるからいいですね。

すてきなコメントありがとうございます♪
あまりにうれしかったので、2月3日の記事に
引用させていただきました↓
http://kojimakatsura.blog135.fc2.com/blog-entry-904.html
もしかして懸賞はこれから始められるのでしょうか?
当たるコツなども、このブログや懸賞大好きホームページで
吸収してくださいね!
http://www.k-daisuki.com/

わあ!ブログに引用されててびっくりしました。
懸賞は何度か送ったことがありますが、こんな風に可愛くデコったことはありません。
どうせ送るなら楽しく工作(?)してからがいいなーって思ったので、これからデコに挑戦してみます。
コツを熟読しなきゃ!

もち巾着さんへ

懸賞ってほんとうに楽しいですよ。
最初のひとつが当たるまではもどかしいですが
いちどでも当たる喜びを体験すると
努力しよう!なんて思わなくても
自分からすすんで応募したくなるもの(笑)。
デコのいいところは、当たった瞬間だけじゃなく
応募している時間も幸せな気分でいられること。
当てるためだけの目的でハガキを書いていると
気持ち的に、ちょっとさもしくなってくるんです。
目を通す抽選スタッフさんにもデコハガキで
ちょっとなごんでもらえるといいな♪と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>