懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

コメントありがとうございます

2006.09.08 (Fri)

ハナバナしくメロン当選でスタートを切った9月。

先日行われた息子の駅伝大会は、思いがけず入賞を果たし(?)
県大会に出場することになり、お祝いにメロン入刃~!
赤肉で薫り高く、たいへん美味しゅうございました。

でも、その後は、なぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~んにも届かない。

懸友から、ダイエーのハガキをいろいろいただきました。
懸賞秋の陣ですな~。また買い物行かなくちゃ~!


ハガキのサンプル、皆さんに誉めていただき恐縮です。
カトーさんにアドバイスをいただいてのことですし、
私のセンスというよりも、シールの質が、とにかくイイんですな。
昔、「押すだけ」という商品名のポットがありましたが、
まさにシールは「貼るだけ」。

最初は、よく失敗したものですが、ええぇ~い!と強引に投函する日々。
でも、「あぁ~、もったいない!」と思いながら何枚かやってくうちに、
自然と少ない枚数で見栄えをよくする方法がつかめてくるものです。

当ててもらいやすい印象的なハガキに仕上げるには、
「コメント」と「イラスト」がポイントになるのは周知のこと。

コメントだけで勝負する文章力を磨くには、少々時間と根気が必要ですが
イラストなら、絵心なんぞなくても、
シールやデコプチ・スタンプなど、補強してくれる便利なグッズは
世の中にたくさんあるものです。
値段もそんなに高くはないので、ひとつふたつペンケースに入ってると
懸賞ワールドが広がりますよ。


記念切手。んふ。いいでしょ~。
そんな郵便局が近くにある幸運に感謝感謝。

でも、もしかしたら、皆さんがご存じないだけで、
皆さんのお近くにも、すぐ隣のご町内なんかには、
『記念切手充実郵便局』が存在するかもしれませんよ。

一番手っ取り早いのは、きんぎょ123さんのように、気軽に窓口で
「私、記念切手が好きなんですけど、もっと取り扱ってくれませんか?」
「切手の取り扱いが多い郵便局さん、教えてくれませんか?」
と質問するのがいいのではないでしょうか?

そういう声が集まれば、関心がない局員さんも
「問い合わせが多いから、こんど多めに入庫してみよっかなぁ~?」
なんて思ってくれるかもしれません。

ちかこさん、金券ショップで記念切手があるのはラッキーですよね。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

+。.☆Ηёιισ_φ(ゝω・*)+。.☆
わ~い一番のりです
息子さんマラソンすごいんですね~。私は運動オンチです(>_
記念切手って50円きってすくなくないですか~私だけそうおもうのでしょうか~?
いつもわたしがいくと「このしゅるいしかないんですよ~」といわれちゃいます(>_
まがわるいのかしら~。

長くてとぎれたみたいです。
私は運動オンチです。で、きっての話になりますが、50円切ってて種類すくなくないですか?わたしがいつもまがわるいみたいで、これしかありませんっていわれちゃいます。まがわるいみたいです(>_
2回も反映されてたらすみません。

シールとスタンプ、使ってねぇよ
シールはすこ~しくらいなら持っているのですが、
やはり手描きでやりたくなっちゃうんですよね~。
これは悪いクセなのかなぁ。
記念切手はシートでしか売っていないものですよね?
となると、貯金箱を開けないと買えないぞ。
ぼくの財布は小銭しかないし
では。

ブログ開設おめでとう!
Mさんから聞いて覗いてみました!
大変だと思いますががんばってねー
私も秋の陣でがんばりまーす

記念切手
かつらさん、こんばんは。
自分も記念切手はよく奥の手で使うのですが最近は
50円切手をお貼りくださいの位置からはみだすのが多くて元の黄緑色のに戻ってしまいました。もっと住所と切手を貼る間隔をあけてくれたらいいのにと思いませんか?最近はアニメなどの切手柄が増えて嬉しいですね。自分の所も穴場ですよ!エコーハガキは最近ないですが以前遅く行ったのにまだまだ残ってましたから。
ようやく父のPCから自分のメールが見れるようになったので今日からネット応募再開です。さぼっていた
分を頑張りたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>