懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

絵手紙

2015.02.03 (Tue)

東日本大震災後、絵手紙を描き始めた
ケイコさんというお友達がいます。

たまにランチやお茶する間柄でしたが
ある日おしゃべりしていたら
ご自宅で開く絵手紙教室に誘われて
平日だけど、ちょうど予定が空いたので
先週、ケイコさん宅にお稽古に♪

実は私、10数年前に
初心者用の絵手紙キットで
自己流で書いていた時期があり
それなりに楽しんでいましたが
その後、忙しくなったりで
すっかり遠のいていました。

当日、集まった参加者は、
20代~80代までと幅広くて
それぞれが好きなモチーフで
思い思いに描いていらっしゃって
ゆったりした時間が流れていました。

手始めに、半紙にタテヨコに直線を引いたり
丸を描いたりの練習をするのですが、
私は筆の持つ位置が低すぎたり
筆の運びが早すぎたり・・・過ちの数々を
先生に指摘していただきました。

筆の端を持ち、ゆっくり筆を運ぶと
まっすぐ正確に書けないのですが、むしろ、
そのたどたどしさや迷いが味わいになる
とのことで・・・やはり、
ちゃんと習ったほうがいいですね。

NEC_0176_201502031814032d7.jpg

できました♪

また、ケイコさん宅に習いにいこう
と思います。


最近のお届け・・・

NEC_0178_20150203181405662.jpg

 冷凍食品キャンペーン「エコバッグ」

NEC_0177_201502031814048bb.jpg

 日本製紙クレシア「選べる国産和牛カタログ」

なんだか、1月中旬くらいまで当選が少なかったので、
サンタさんの袋を思い出し、大物が届く前兆前兆~♪
と思っていましたら・・・やっぱりね♪

NEC_0180_20150203181406315.jpg

 旅チャンネル「台湾クルーズ旅行 ペアご招待」

サンタさん、ありがとう♪



※長い間、掲示板&ブログのレスをお休みしていましたが
2月から再開します。

とはいえ、のんびりペースでやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます

お肉のカタログに豪華過ぎる旅行とやっぱり素晴らしいですね
私も大物を当てたいけど…
まだまだ奥が深い懸賞なので普通に続けてお届け物が、くるようにするのが、最初の目標です
絵手紙もなんだかほっこり癒されますね

台湾クルーズ

台湾クルーズ、当選おめでとうございます\(^o^)/
自分も応募した賞品に、実際に当たった人を見ると、ホントに当たるんだ~、私も頑張ろうって、思います(^o^)v
朝からパワーをもらいますした(*_*)

台湾クルーズ、当選おめでとうございます(´▽`)ノ
1月、二月はキャンペーンが
減りますが
私もサンタさんイメージします(*・ω・人・ω・*)

>そのたどたどしさや迷いが味わいになる
懸賞での応募も絵手紙同様
そういった初々しい気持ちを忘れないで
応募し続けないといけないなと思いました。
流行のクルージングの旅!
当選報告を聞いて当たるんだぁ~と感動し、
(おめでとうございます)
懸賞応募を頑張ろう!と力が入りました 苦笑
素敵な旅になりますように!

台湾クルーズ

 かつら先生、おめでとうございます。新春から素晴らしいです。お気を付けて楽しんで来て下さい。

私もそんなふうに思っていたころがありましたが
ある日突然、ぽこっと大物が届きだしましたから。
次はあーちゃんさんの番ですよ♪

次はデコハガキ1年生さんの番ですよ♪
なびへのおたより、ありがとうございました。
あらためてお礼しますね。

サンタさんの袋・・・覚えていてくれましたか!
2月はたしかに少ないですけれど、
放送局モニターやアルコール飲料の新製品の
大量プレがありますよ。
最近は、純金プレゼントなど10万円超えの
賞品も増えているような・・・。
懸賞天晴に、たくさん情報がありましたので
ぜひチェックしてくださいね。
懸賞天晴
http://www.appare.com/search-category.cgi?mode=1goka

> 懸賞での応募も絵手紙同様
そういった初々しい気持ちを忘れないで
応募し続けないといけないなと思いました。
おお、そうですね!
なび上達法に応募してくださる読者のみなさんのハガキ
ほんとうに楽しんでデコした雰囲気が伝わってきて
いつも「このままでいいよ」って思うんです。
馴れのせいか見栄えはいいようだけど
私のハガキは弱いなぁ・・・ってことがしょっちゅう。
初心に帰らないと、ですね。
絵手紙は無心で描けたので、純粋に楽しかったです。

お祝いコメありがとうございます。
次はタカコさんの番ですからね!

毎日寒いですね。体調考えてのんびりのほほんって、いってくださいね。
私もぱっとしてないけど
先生の凄いお届け物見て
私も大物来ちゃうよぉーって(笑)
まぁ、私の場合不発が多いし
大物なんて滅相にないので
欲を出さず待っています''(* ̄∇ ̄)ノ
先生の絵手紙を見て
癒されて今日も張り切ってまいりましょうぞ

はんぞうさんへ

私は、はんぞうさんのコメントを読んで
ほっこり癒されていますよ。
懸賞は、他人の当選を知るとあせったりしますが
ひといき置いたら「おめでとう、よかったね」
と、つぶやいて、あとは“いつも”に戻って
のんびり気長に続けるのが一番ですよ。
ほんと、毎日寒いので、どうぞ風邪に気をつけて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>