懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

あれから4年

2015.03.11 (Wed)

昨年の今日、私は何を思ってたんだっけ?
と過去のブログを追ってみたら
・・・書いてなかったんですね。

おととしまでは、けっこうアクティブに
動いたり考えたりしてましたが、
「3年後」の昨年は、とにかく疲れていたような・・・。

仕事が忙しかったり体調がすぐれなかったり
いろいろ書けない理由はあったのでしょうが、
忘れてはならない、と、もう思い出したくない、
の間にいて、向き合えなくて逃げていたのかも。

震災被害といっても、1ヵ月ほど暮らしにくかった
という程度の私でさえこうなのだから、
家族や仕事、故郷を失った方達の心情は
いかばかりかと・・・。

今も震災関連の報道番組を見たりして
そんな緊張感がよみがえりますが
それでも昨年とくらべると、だいぶゆるんだような・・・。

個人的なことを言えば、
おととし着工するはずだった
被災した実家の宅地の改良復旧工事が
諸般の事情で何度も延期され、
義両親ともども悶々としてましたが
ようやく昨年秋に2年越しで完成。

これが我が家の最後の「震災の後始末」となり
ようやくこれからふつうにやっていけるね
という気持ちになれたのが大きいかなぁ・・・。

今日のお昼休みに
今日が誕生日の義母のために、
ケーキを買いに行きましたが
お店は、通常営業、という感じでにぎわっていて
「ふつうにやってる」という当たり前のことが
妙にうれしく感じました。

仙台いちごのケーキを手に実家を訪ねたら
「これが当たったよ~♪」
と義母が見せてくれたのが

NEC_0224_20150311190436e97.jpg

JA全農みやぎ「わたりのいちごワイン」

仙台いちごの主産地である亘理町のいちごを
原料としたフルーツワイン。

仙台いちごのクローズド懸賞での当選でした。

このキャンペーンは、毎年恒例のもので
震災の翌年は中止されたものの3年前から
生産が再開し、それとともに懸賞も再開(今年も4/15まで)。

そんなわけで、思いがけず、
いちご尽くしの誕生日になりました。

さて、毎年恒例、といえば、私が好きなOTTAVAが開催する
つながる心 つながる力 みんなでつくる復興コンサート
が今年も3/29に仙台で行われます。

復興関連のコンサートが年々少なくなっていくなか
ありがたいことに、4回目の開催。

懸賞なび3月号」にOTTAVAのゼネラルマネージャー
斎藤さんのインタビューが掲載されましたが
この記事の担当者、編集部の岡部さんが
復興コンサートに来てくださることになり
「きゃ~!仙台で逢えるんですねっ!」なんて
二人してひっそり盛り上がってます(笑)。

みなさんもよかったら一緒に盛り上がりませんか?

コンサートの詳細やチケット購入などは、コチラから。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます。

いつも楽しく動画みさせて頂いてます。
満月を作るやつやってみましたぁ。
自分なりには出来たかなぁーと思ったのですが
ウサギがイマイチでした。
よかったらブログ見て下さい。

みつきさんへ

デコ動画、利用してくださってありがとうございます。
月とうさぎのものですね(なつかし~!)
https://www.youtube.com/watch?v=ZGMrLYXMnWI
たしかこれはビールの懸賞用のデコでした。
月を丸いグラスに見立てて黄色いビールを注いだ
イメージで作ったものでした。
みつきさんのデザインもステキですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>