懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

懸賞なび5月号

2015.03.19 (Thu)

NEC_0229_20150319161216b13.jpg

今日、編集部から見本誌が届いて
ざざっと読みましたが、今月号は
なんだかいつもに増して、おもしろいですよ。

特に、私のツボにはまったのは次の記事4本。

「懸賞一年生」
無敵戦士ぴろりんこの行動力にビックリ!!

「懸賞ほう・れん・そう」
はげしく共感・・・。

「ガバちゃんのスペシャル対談」
ボビー・オロゴンさんがゲスト。長場さんから先日
『素晴らしい人間性の持ち主で一気に
ボビーファンになってしまいました』
とメールをいただいていたのですが、
なるほど~と魅力が伝わるインタビューでした。

「懸賞の科学」
最終回とは残念・・・。
あいぴさんのデコハガキが見開き2ページで
10点ほど紹介されています。
お子さんの写真やお絵かきを盛り込んだ
ほのぼの&アイデア満載のデコで
「これなら当たるだろうなぁ」と納得。
解説も分かりやすいです。
あいぴさん、半年にわたる連載おつかれさまでした。

さて、いつもの連載「デコハガキ上達法」は
「オーブンレンジ」がテーマ。

家電のプレゼントには、つい、写真の切り貼りや、
手描きイラスト(四角の組み合わせ)に走りがちですが、
それらを使わないデコにトライしましたよ。

本誌で使用したデコアイテムは、はがき美人計画で購入できます。
コチラでチェックしてみてね♪

さて、最近のお届け・・・

NEC_0231_2015031916121841c.jpg

 ロッテアイス「ガーナお菓子詰め合わせ」

箱を開けると・・・

NEC_0230_201503191612178f4.jpg

知らないガーナがいろいろ入ってる♪

このアイスの懸賞で「ガーナチョコ&クッキーサンド
と出会い、ハマりました(笑)。

チョコで甘だるくなって冷えた舌を
しっとり食感の香ばしいクッキーで回復させるという
バランスの良さ・・・。

また食べたくなってきたけれど、
次は、明治エッセルスーパーカップを狙う予定なの。
(道のりは遠い・・・)

NEC_0232_20150319161219ec4.jpg

 フルタ製菓「たち吉レンジスチーマー」

シリコンスチーマーは、くたくたするし、
そのままテーブルウェアとして使うには
見た目もちょっと・・・と思ったころに
陶器製のが出回り始め、懸賞にも登場し始め
ちょこちょこ応募していたら、
ルクエのが当たり、これで2個目。

さて次のキッチン系は、スロージューサーを狙お♪
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なびの一年契約が終わり
今月から悩みながらいたら内容がいいなぁー。
図書カード使うべきだなとおもってました。
先生とお揃いの詰め合わせ
これっていくらくらいなんですか?
私は普段買わないからわからないけど高いのかなぁ?
つい金額が気になって(笑)
陶器のスチーマーデザインも可愛いですね。
調理してそのまま出せるのがいい。
最近、盆で滑りぬくいしチンも出てきてそのままってのがあり、
タイムバーゲン半額で買ったのだけど
楽ですねー。
話はそれましたが春爛漫になるよう
楽しみながら葉書書いていきますね

はんぞうさんへ

ロッテの詰め合わせ・・・おそらく
実売価格では1500円ほどかな?
我が家はファミリーパックばかりなので(笑)
マーブルキューブやリップル、クッキーは
うれしいなぁ~♪

おへんじありがとうございます。
お金出してまでこんなには買わないから有り難いです(  ̄▽ ̄)
先生のレスでお肉まで当てさせてもらって
ありがたやぁーm(。≧Д≦。)m
書いてもらうまでレスのこと忘れてたけど
すみません。
今日は、ファミマでつばぴーさんから教えてもらったファミマに行きます。
周りにも新幹線好きが有名になって
情報もらえるので嬉しいです

はんぞうさんへ

みなさんに気にかけてもらえるって
うれしいですね♪
詰め合わせのチョコ箱の「Lマーク」
捨てないでね~!
Lマークで応募するクローズド懸賞が
今月末までありますよ~!
http://lotte-lmark.jp/
わらしべ当選めざしましょう!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>