懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

春の朝食メニュー

2015.04.09 (Thu)

店頭応募ハガキを整理しながら、ふと気づく。

NEC_0252_2015040917062139e.jpg

フードリエパスコ、どちらも賞品がリサ&ガスパールだわ・・・。

ハムとパンの懸賞だから、よし!これで朝食はキマリ!

サンドウィッチにしよう♪

そしたら、チーズ(クラフト)もないとね↓

NEC_0248_20150409170550edf.jpg

レタスや玉ねぎ、目玉焼きをはさんで
リッチに、クラブハウスサンドにしようかな?
味付けはケチャップ(カゴメ)で。

それと、ツナ(シーチキン)ビーンズ(マルヤナギ)
マヨネーズ(キユーピー)で合えたのをはさんでもグー♪

あとは、ヨーグルトも食べたいな。

NEC_0251_20150409170620381.jpg

オハヨーと小岩井、どっちにしよ?

NEC_0245_201504091705482f7.jpg

もちろんトッピングには、チキータバナナグレープフルーツ

NEC_0250_20150409170619f65.jpg

おっと!ヨーグルトといえば、ブルガリアもだった!

明治乳業恒例のディズニーだけど、そういえば・・・

NEC_0247_201504091705494cc.jpg

プリマハムとデルモンテも、ディズニーか~。

ということは、飲み物は、野菜ジュースかな。

だけど、ハム&ソーセージは、プリマのほかにも、
ニッポンハム伊藤ハムもキャンペーン中・・・
ああ、悩ましい!

あ、でも野菜ジュースもいいけど、やはり王道は牛乳・・・?

NEC_0244_20150409170547555.jpg

今、東北産牛乳キャンペーンも実施中なので
明治おいしい牛乳なら、おいしいマークはこのハガキのプレゼントに、
成分表示なら、東北産牛乳のプレゼントに、と2方向応募可能♪

・・・こんな妄想してるだけで、なんとなく満足してしまい
ハガキ整理も応募もはかどらない私。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

先生面白すぎです。
でも気持ちはわかります。
私は安全策で当選多いメーカーか、ハードル高いけど高いから安全策で行く傾向があります。
まぁどちらにせよ神のみぞ知る当選だけど(笑)
先生には神様が傍らにいつもいてそうやし
そんなん気にしなくてもいいかなぁ?

なるほど!
かつらさんの日記とはんぞうさんのコメント勉強になります。
キャンペーンをしている企業を見つけたら「とりあえず応募する」派です。
加工肉のジャンルだったら、ハム・ベーコン・ソーセージなどジャンルを駆使しつつ、パンはコンビニも含めあらゆるジャンルをさりげなく取り入れたり…
神のみぞ知る当選したら、より一層楽しみながら応援すると言う…にわかな、雑食系なんです 苦笑
今季はなんだか、私も応募がはかどってはいませんが、
新しい文具を見つけたりと暮らしの世界が広がって
楽しいからいいのです 笑
当選の神様が微笑んでくれますように!←(コメントに使えそう…)

はんぞうさんへ

わかってくれてありがとう♪
懸賞をやったことがない人が、
パン売り場でブツブツ言ってる私を見たら、
「このヒト、一体何を悩んでんの?
食パンなんてどれでもいいじゃない!」
って思いますよね~(笑)。
デコ仲間とハガキ交換して、新しく
信州ハムとトップバリュのパンのハガキを
入手してしまい、さらに悩みが深まってます。

さくらんぼさんへ

私も、さくらんぼさんみたいに
見つけたら応募派(雑食系)に転向しようかと。
だってね、もう記憶力が衰えて
見つけたその場でレシ作らないと忘れちゃう(笑)。
「あとから」がきかなくなってキマシタ・・・。

また悩みがふえたようですね。
ところでスマホの画面には
書き込みの懸賞当たりました報告などできるのがないので
どうしたらいいのか?
パソコンのが画面に変えてもスマホのしかわからないのです。
皆さんの投稿するページなくなったのでしょうか?

はんぞうさんへ

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今、WEBサイトをスマホ版に作り変えている
途中なのですが、掲示板がうまく移行できないのです。
いろいろ調べている最中です。
もうしばらくお待ちくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>