台湾クルーズ4

2015.06.22 (Mon)

ツアー中、神戸・沖縄・台湾の3ヵ所に寄港しました。

神戸では滞在時間が4時間弱しかなく、
北野異人館周辺をぶらぶらしただけでタイムアップ。

異人館

コロコロ小梅さんがリコメンドしてくださった
チーズケーキが有名な観音屋には行けませんでしたが
通販できるとわかったので近々お取り寄せしてみますね。

沖縄では、タクシー観光。

首里城→玉家(ソーキそば)→百名ビーチ→平和記念堂→ひめゆりの塔

ドライバーさんがとっても親切な方で、
6時間という限られた時間×最短ルートを
めいっぱい使って回ってくださいました。

ソーキそば

「地元のひとしか行かないんだよ」と連れて行ってくれた
沖縄そばのお店・・・かつおだしが効いて、すっきりあっさり
お肉は口のなかでほろほろと・・・美味♪

台湾では、終日観光バスツアーに。

忠烈祠→圓山大飯店(飲茶)→ 故宮博物院→ 中正紀念堂→台北101

故宮博物院では、昨年、見ることができなかった
「翠玉白菜」がおめあて。
東京よりたっぷり時間をかけて鑑賞できてよかった♪

NEC_0293_2015062218203788d.jpg

ミュージアムショップには、中国文様のマスキングテープが
販売されてましたよ。

(↑桃&ひょうたん形のものは付箋)

中正紀念堂でクロネコヤマトのトラック発見♪

台北クロネコヤマト

台北の懸賞ファンに当選品を届けてたりして。

日本企業が活躍してると嬉しくなります。

寄港地観光に疲れて船に戻ると、
お部屋ではタオルアニマルが「おかえり♪」
と待っててくれました。

モンキー

1日おきにブルドック、ウサギ、ツル、コウモリなど
何かが増えているのです(笑)。

ラムがおいしい

船のメインダイニングでは、噂どおり、牛肉&ラム肉がおいしかった♪

公共健康

ビュッフェレストランのサラダバーには、翻訳ソフトで変換したまんまの注意書き。

7日目の夜は、厨房やフロアのスタッフが
レストラン内の吹き抜けのらせん階段で「贈る言葉」を
日本語で歌ってくれて大感激!

NEC_0315_201506221820398be.jpg

同じテーブルの家族連れは
「昨年は、歌詞カード見て歌ってたけど
今年は暗記してくれたんだねぇ」と。
(↑3年連続クルージングを楽しんでるご家族・・・すごい)

船のクルーはみんなホスピタリティにあふれていて
とっても心地よく過ごせました。

ああ、帰りたくない!それが無理なら、また乗りたい!

ということで下船後のアンケートには、しっかりと回答。

NEC_0314_20150622182038f8b.jpg


だって、抽選でカリビアン・クルーズが当たるんだもん(笑)。

以上、大満足の初クルーズでした!

今回の当選ツアーの主催者は「旅チャンネル」。

素敵なツアーをプレゼントしてくださって
ほんとうにありがとうございました♪

今月号の懸賞なびにも旅チャンネルの広告が載ってますよ。
しかも、デコハガキ上達法の裏ページにね(笑)。

(おしまい)
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

台湾土産おソロです

こんにちは、クルーズとても楽しそうで素敵な時を過ごされましたね。次女が社員旅行で台湾に行き、かつらさんと色ちがいのマスキングテープを買って来てくれました。なんだか嬉しい😃🎶

マスキングテープっていろんな国にあるんですね~びっくり(笑)
とても楽しい旅行だったみたいで、羨ましいです(^◇^)
私も乗ってみたいなぁ~と羨望!!(笑)
お疲れ様でした

つばぴーさんへ

お嬢さん、さすがのチョイスですね(笑)。

おソロうれしいです♪

ちょっと難しい柄ですが、せっかくなので
デコハガキに生かしたいです。

コロコロ小梅さんへ

情報ありがとうございました。
観音屋のチーズケーキお取り寄せしますね。

コロコロ小梅さんにもステキな当選がありますように♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>