懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

スポーツ速読

2015.10.17 (Sat)

年のせいか、少し前から、記憶力低下がいちじるしい。

読むのも書くのもペースが遅い。

以前は、夕食後は読書タイムだったのに
今はページを開くと突如、睡魔が襲ってくる。

そこで、こんなDVDブック読んでみました。

NEC_0396_2015101717380768c.jpg

「スポーツ速読完全マスターBOOK」 呉真由美 著

先週末の午後、ぼんやり見ていた情報番組の再放送で
某女性タレントさんが、速読トレーニング後に、
160キロの剛速球を当てられるようになった
・・・という様子を見て、コレ良さそう♪と思ったのだ。

今日で、トレーニング開始4日目だけれど、
確かに視野が広がって、読む速度が速くなったと思う。

このDVDで、呉先生が繰り返す言葉がある。

がんばらなくてもいいですから「継続は力なり」です。

これは、懸賞をやっていくうえでも同じだな、と。

がんばることが良いことのように思えるけれど
脳はリラックスするときのほうが、うまく働くのだそうだ。

160キロの球には当たらないまでも、懸賞は当てないとね。

さて、最近のお届けは・・・

NEC_0397_20151017173808f7f.jpg

不二家「現金2000円」

ひさびさの現金書留。角がきりっとした新札は美しい♪

NEC_0398_20151017173810654.jpg

とみぃず「ゆっぽペア入浴券」

フリーペーパーでの当選。

※ネットで応募できる各都道府県のフリーペーパー一覧はコチラ

NEC_0399_20151017173811ad5.jpg

サントリー×イオン「仙台うみの杜水族館ペア招待券」

これはWチャンス賞。
本賞は、閉園後の夜に特別に観覧できる招待券でした。

本賞が当たればもっとよかったけれど、
とりあえず、当てて行くぞミッションは果たしたので◎です。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

沢山のご当選おめでとうございます。160キロのボールというと、バッティングセンターで打つ、ということでしょうか。今、ツイッターランキングに宮城県図書館が8位にランクしてまして、何かと思ったら、映画図書館戦争のロケ地だそうで、映画大ヒットの御礼で佐藤監督や主演の方々が訪問したようです。

タカコ@北関東さんへ

宮城県図書館は我が家から一番近い場所にある図書館なので、よく行きますよ。
すごくおしゃれな建築ですし、天井までのガラス越しに森が見えて、
カフェも併設されているので、とても居心地がいい図書館です。
私もロケ地になったと知って、その映画の予告編を見たのですが
・・・映ってるのが確認できず、あれ?って感じで(笑)。
本編にはちゃんと入ってるのでしょうが。
160キロのボールを打ったのは、バッティングセンターです。
今日で約1週間経ちましたが、確かに少しは読書ペースが早くなった気がしますよ。

はじめまして☆

いつも楽しく拝見させていただいてます。
実はうちも「とみいず」が配布される地域です。
なので勝手に親近感沸いてます。
今回のブログを拝見し、私も「とみいず」の懸賞に応募したら、なんと当たりました~(^^)v
なのでお礼がてらコメントさせていただきました。
ありがとうございます。

ミロさんへ

はじめまして!
そしてご当選おめでとうございます!
ミロさんの気づきがあってのことですね。
私はふつうに当選報告しただけなので
お役に立ててよかったです!
「いいことしよう」と思ってしたんじゃないことが
こうしていい結果を生んだっていうことに
意識的に行動したとき以上に
うれしくなることが分かりました。
いい経験させていただいてありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>