懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

秋の収穫

2015.11.08 (Sun)

我が家には25年前に植えた花梨の木があります。

NEC_0422.jpg

今年もたわわに実をつけました。

植えたときは苗というより「棒」みたいでした。

年月って偉大。

さて、週末のお届けは・・・

NEC_0421.jpg

 カルビー「じゃがいも3kg&もふもふブランケット」

NEC_0419.jpg

 伊藤園「八代目儀兵衛お茶に合う新米&茶葉ギフト」

NEC_0418_20151108102722f6f.jpg

 ヨークベニマル「7&i商品券2,000円分」

寒さが厳しくなると、恋しいのは温泉♪

NEC_0415_201511081027187e6.jpg

はがき美人計画に、こんなスタンプが入荷しました。

年賀スタンプですが、温泉宿泊券のプレゼントにぴったりでしょ?

気になる方は、こちらでチェック

この親子猿、なんだかなじみがあるなぁ~
と思ったら、わくわく掲示板のタイトルと似てるからでした。

NEC_0417_20151108102720ee7.jpg

ほらね(笑)。
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

伊藤園

 おはようございます。
 梨、素晴らしいですね~♪食べるのも楽しみだと思いますが、ご家族やご友人と話が弾むのも、楽しそうですね~♪
 私も昨日、伊藤園さんから同じものが届きました。先生と同じなんて、嬉しい♪♪この前8月締め切りの応募ハガキを捨ててしまい、当選ファイルに入れられなく、ちょっと寂しいです。これ、地元スーパーとのタイアップですよね~、たぶん。応募ハガキがないのは、寂しいです…捨てるのフライングしちゃいましたね。

梨狩りができるのですね?
すごーい。
しかし年末に向けてさすが先生
波にのってますね。
今年はやはり懸賞少なくてなかなか難しいです。
カルビーは友達の協力もありお揃いで当選
嬉しいです。
ただ無造作に転がる我が家と違いおっさぁれーな籠にいれるセンス。
もうここから違うよね

我が家にもじゃがいも届きました

おはようございます(#^.^#)
かつらさん、ご当選おめでとうございます。
我が家にもかつらさんと同じ、カルビーさんからじゃがいも&ブランケットが届きました!!
嬉しいです。
ハガキを出してもお届け物がないとなんだかさみしいのですが、一つでもお届け物があると一気に嬉しくなりますね。
スタンプやシールも季節ごとにあるので、文房具好きにはたまりません。
ここ数日、急に気温が下がってきましたので体調にはお気を付けください。

デコハカキ1年生さんへ

ご当選おめでとうございます!
おソロ、うれしいですね~♪
私もハガキは処分した後です・・・
でも、こういうのはしょっちゅうなので
ぜんぜん気にしていません(笑)。
庭に植えているのは、梨ではなく花梨(かりん)です。
ジャムや果実酒にもできるのですが
えぐみがあるので、食べるのは苦手で
もっぱら甘い香りを楽しんでいます。

はんぞうさんへ

おお!おソロですね♪
ご当選おめでとうございます。
オサレな籠は、撮影のために出してきました。
私もふだんは箱ごとキッチンにドン!ですよ(笑)。

今日は青空さんへ

おソロが多いと、なんでこんなにうれしいんでしょうね。
ご当選おめでとうございます!
少額の当選ですけど、当たるとうれしいですよね。
毎年、この応募のためにかさばるポテチの袋を
貯めてきた甲斐がありました(笑)。
そろそろ私もクリスマスのデコに切り替え
はじめました。
来月の収穫のために、今から種まきですね。

悩んでいます。

かつらさん、お久しぶりでした。体調崩していたり、仕事探ししたりして懸賞をしばらく休んでいました。少しずつ余裕が出てきたので懸賞再開。悩みと言うのはデコハガキの事です。クリスマスケーキ、おせち料理を当てるため作成しようとしてるのですが、レシートをどこに貼ればバランスが良いのでしょうか?ハガキを横、縦?絶対当てるため、専用ハガキではなく郵便ハガキで出すつもりです。良い例がありましたら教えて下さい。かつらさんのデコハガキは参考になるし、私も必要事項を型にして切り取りながら(鳩サブレでしたっけ…?)作成してます。今年の年賀状は毛筆とスタンプで作成です。バタバタと慌ただしい時期。先ずは今月締め切りのハガキ作成頑張ります♪かつらさんのブログは毎日見ています。陰ながら応援しています◎また会いたいな~(笑)

かんちゃんさんへ

郵便はがきにレシートを貼る場合、私なら、
はがきを横にして、レシートの位置は左寄せ
にします。
そのほうが“私にとって”記入しやすいからです。
デコについては、かんちゃんさんは、
絵がとても上手ですし、技術的には
何の問題もないと思いますよ。
ただし、ひとつアドバイスさせていただけるなら
デコしすぎないことです。
“絶対当てる”という気持ちが強すぎて
受け取る人に圧を与えてしまうと
せっかく時間をかけてデコしても
逆効果になる場合も。
よくファッション誌などで「引き算のおしゃれ」
っていいますよね?
そんな感じで印象よく仕上げるように
トライしてみてください。
よかったら、こちらの記事もどうぞ↓
http://www.k-daisuki.com/gokui-20.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!
















●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>