懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介。応募に役立つ情報や雑誌コラムに取り上げられた記事紹介など小島かつらがブログを通してお伝えいたします!

名古屋オフ会

2007.11.14 (Wed)

先週土曜日は名古屋オフ会。

いや~、名古屋ってば想像以上に大都会。
駅周辺は新しい高層ビルが立ち並んでてカッコイイ。

で、名古屋に来たからには、一度食べてみたかったモーニング。
つばぴーさんにホテル系列のお店を案内していただきました。



これで450円ナリ。
朝11時までに入店し、コーヒー1杯オーダーすれば、
ホテルメイドのパン(5種類)・ゆでたまご・バナナ・スープおかわり自由。
ええ、おかわりしましたとも。ガッツリと。

それから、会場の
ほっこりルーセントというお店に移動。
これも最近できたというルーセントタワーの1軒。

今回のオフ会も、和食屋個室ランチスタイル。

駅周辺の分かりやすい場所で、予算は1000円くらいで、
掘りごたつの個室があって・・・の条件で、ぐるなびでセレクト。
さくっと予約。所要時間15分。

食事もおいしかったし、雰囲気もグー。

今回参加してくださったのは、
つばぴーさん、ルビーノートさん、しいなさん、ごまちゃんさん、愛希さん、ア~ンド私。計6人。
会話が割れない、ほどよい人数。年代も20代から50代まで満遍なく。

自己紹介シートをながめつつ、ランチもガッッツリいただきながら
名古屋だけに、なごやかに進行。あ・・・ひかないで~

「大型家電が当たったものの設置費用や置き場所に困った」
「ハガキ探しで何度も同じ通路を歩いてたら警備員に疑われた」
「迷惑メールでマイッタよ」
といったお悩み相談、当選自慢&コツ披露、デコはがき講座、記念撮影
などなどで、あっというまにランチタイム終了。

場所を変えてお茶しましょうか、と移動。
途中、名古屋中央郵便局で記念切手をみんなで購入。種類が豊富。
「大きいサイズの切手って、印字にかぶっちゃうから困るよね」
「気にしないで貼っちゃってますよ。郵便番号と番地が合ってれば大丈夫」
私は見たことない図柄の沖縄の切手を手に入れホクホク~。

その後、有名な宝くじ売り場でスクラッチくじをみんなで購入。でも全滅。
寄り道しながら、とあるカフェにたどり着き
飲み物だけのつもりがなぜかケーキセットをオーダー。・・・ガッッッツリ。

2次会は、本日のテーマ的縛りが無く、お互い親しくなってきてるので、
ほろっと思いついたことが口に出る。
これが意外と重要だったりも。

毎度オフ会を開いて思うのは、これだけ年代が違う人たちが
「懸賞」を触媒に、どうしてこうも打ち解けて話が弾んでしまうのか、と。

大阪・京都から参加してくださった方もいて、電車の時刻が気になりだし
ボチボチ解散。

私は新幹線の発車時刻まで、つばぴーさんに付き合っていただいて
ミッドランドスクエアの展望台から名古屋をひとめぐり見物。

虎屋で、中日ドラゴンズ優勝記念ういろ(ブルーベリー味)他数点をお土産に購入。
(これも、自宅に着いてすぐガッッッッツリいただきました)

参加してくださった皆さん、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
名古屋は仙台から3時間。思ったより近い場所でした。
またお会いしましょう~!
 
ランキングに参加中です。応援してね♪
クリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

名古屋グルメ
かつらさん、おはようございます。
美味しそうなものがたくさんある名古屋、
1度行ってみたいです~
オフ会は10人以下がいい感じですよね。
大人数だと名前と顔が一致せずに終わってしまう・・・。
あれ単なる年のせい・・・

名古屋グルメ
 今回は、朝からモーニング食べ放題、お値打ちランチ、お値打ちケーキセットと食べてばかりでしたね。
名古屋には手羽先やみそ煮込みうどん、味噌カツに海老フライ、ひつまぶしとおいしい物がいっぱいあります。ぱぐうさんも是非一度名古屋にお超しくださいませ。かつらさんも今度は是非ラッタさんとご一緒にどうぞ。またいつか名古屋でお会いしたいです。

新幹線移動だったのですか?
日帰りだったのですか?
充実した一日だったようですね!
名古屋は何回か行ってるけど、都会ですよね~~
私は飛行機でしか行ったことないのですが。
あちらもよく聞くスーパーは郊外にあるらしいので、行ってもあまりスーパーめぐりはできませんでしたが。
私もこのくらいの規模のときが一番楽しかったなぁと思います。

名古屋のモーニング
つばぴーさん、そして名古屋オフ会に集まった
皆さん、家内が大変お世話になりました。
色々ウワサには聞いておりましたが、名古屋の
モーニングってずいぶん太っ腹ですね。
私も一度食べてみたいです。^^
以前仕事で、関西方面へ行ったり来たりしてましたが、
名古屋は通過点で立ち寄ったことはありませんでした。今度ぜひ行きたいですね。
仙台は一昨日よりが舞い始め、車のタイヤもスタットレスに替えたところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

小島かつら

Author:小島かつら
懸賞の楽しみ方、当選報告、デコハガキの作り方など懸賞生活の日常を楽しく紹介しています!


懸賞なびサイトに連載中!
小島かつらコラム

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内を検索

著書・雑誌掲載

★懸賞なびに掲載されました!





小島かつら (著) 白夜書房



小島かつら (著) 翔泳社
1,512円(税込)


●その他雑誌・テレビ等の掲載記事

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>